ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆきまる@bobandouさんのHP > 日記
2017年11月11日 13:06猫様ド素人日記全体に公開

まんまる猫な日々 (8) ワクチン一回目☆

「皆さんこんニャちは、子猫のゆきまるです 。飼い主さんは僕とはじめて出会ったとき、塔ノ岳の塔君先輩のメッセンジャーと思って、大人しいまんまる猫にならないかなぁ〜と思ったそうですニャ。でも僕は僕。生まれて約2ヶ月にニャって、どんどんやんちゃになってるニャ! 体型もおまんじゅうではなくて、いっぱいいっぱい遊んでもらってるから、ちゃんと標準体重を守ってるニャ! 

 ふだんはハンモックの中でのんびりするのが好きニャんだけど、飼い主のbobandouさんがお部屋に入って来ると嬉しくって走り回ってるニャ♪ でもbobandouさんは手も体も大きくて声が低いからちょっとイマイチなんだニャ〜

 bobandouさんは僕の里親さんになってくれてから、こまめに dogcat病院に連れていってくれるんニャけど、病院の先生と看護師さんは女の人だから、ナデナデ優しくしてくれるのが嬉しいニャ  それで、はじめて注射をしたのニャけど、僕おりこうさんだから、ナデナデされてうっとりしているうちに、あっという間に注射も終わったニャ  病院は他にも、お友達catを連れてきている人は女の人が多いから、子猫の僕はモテモテで 、人気者はツラいニャ〜

 ……というわけで、野良子猫を保護した雪丸君に、多くの拍手と励ましを頂き、誠にありがとうございます m(_ _)m
 雪丸君の日々の表情は、ツイッターで小まめに記録することにしましたが、

https://twitter.com/bobandou

ヤマレコで多くの声援を頂いていることから、引き続きたまにお邪魔させて頂くことにします m(_ _)m 

 そんな雪丸君、生後約2ヶ月=人間で言えば3歳ということで、やんちゃ化の道をまっしぐらです
 猫部屋に入るまでは大人しくダラダラ寝ているのに、私が一歩入るとパタパタ走り回り、なかなか写真撮れません……
 私がナデナデしようとしても「このおやじウゼー(病院の先生と看護師さんはとってもステキだから良いニャ )」とばかりにイヤそうな顔をします……。もう反抗期かよ……
 そして、私の足や急所を、ついに獲物と勘違いするようになり(人間のニオイの何が良いのだか……)、狩りモードで飛びかかってくるようになりました
 根暗で物静かな性格の飼い主 w としましては、対極にいるかのような雪丸君のテンションにますます振り回されています……
 どんな猫でも1歳半を過ぎると大人になって物静かになるそうですが、その日が早くも待ち遠しい……。
 もっとも、将来ぐうたら老猫になったらなったで、「あれほどやんちゃだった頃が懐かしい……」と思うようになるのでしょう。勝手だなぁ〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:535人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する