ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆきまる@bobandouさんのHP > 日記
2018年03月24日 18:56猫様ド素人日記全体に公開

まんまる猫な日々 (17) 塔ノ岳の塔君下山から1年

ヤマレコの愛猫家の皆様から愛された塔ノ岳の塔君が下山してから、今日で1年となりました。
下山の事実を知ったのは、navecat様の塔ノ岳レコでした。尊仏山荘オーナー氏が大倉尾根を登る途中、ザックの中でニャーと鳴いて挨拶する塔君catの声を聞いたのを最後に、塔君は登山者の前からは姿を消し、今では秦野盆地のどこかで幸せな (だと良いなぁ〜 家猫として暮らしているのだとか。

それ以来、多くの方が塔君ロスに陥ったかと存じますが、私もそうでした。
今まで猫など飼ったことがなかったのに、猫という生きものの魅力を強烈に教えてくれたのが塔君でしたので……。
ハイキングをしていても、街を歩いていても、塔君にた模様や体型やしぐさの猫を探しては、「そう簡単にいるわけないか」と思うばかりでした……。

ところが、そんな私のもとに、まだ440gの超子猫だった雪丸君がやって来たのが (近所に借りている菜園にひょっこり現れたのを父がヒョイと拾った)、ちょうど5ヶ月前のことでした。
帰宅してみると、父の部屋から「ギャー!」と母恋しい雪丸君の鳴き声(泣き声)が聞こえて来て、マジでびっくりしたのを今でもありありと思い出します。

それ以来、あっという間に雪丸君はデカくなり、今月上旬には推定で生後半年となったことから、去勢手術を無事済ませました。
だんだん大人になって来たのと、去勢手術をしたことの相乗効果でしょうか、最近の雪丸君は人なつこさそのままに穏やかさも増し、今や私に金魚のフンのようにつきまとう、とてもカワイイ奴になりました
この日記を書いている今も、私の椅子を半分占領してまったりしています
(私は半ケツ座り……トホホ w)

そして気がつけば、机の上に写真を飾っている塔君に対する激しいロス感情はなくなっていました。
雪丸君の相手をすると、とってもカワイ過ぎますから……
そこでもう一つ気がつきました。
あぁやっぱり、雪丸君は塔君からのメッセンジャーだったのだなぁ〜、と
「ボクはもう幸せに暮らしているから気にしないで。この野良っ子を可愛がってあげてニャンcat
ありがとう塔君! 成長して顔がまんまるになってきた雪丸君を、この先ずっと大事にします……
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:471人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する