ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > reochi19さんのHP > 日記
2018年02月13日 21:23パンフレット全体に公開

待っていたパンフレットが届きました(*^-^*)

今日帰宅すると、郵便ボックスに高尾ビジターセンターさんからの封書が届いていた。
首を長くして待っていたたくさんのパンフレット!!
「狭山丘陵の都立公園」
「都立野山北・六道山公園」
「関東ふれあいの道1~7」
「関東ふれあいの道2013年版 東京都コース」
の10種。

ヤマレコユーザー様から、高尾ビジターセンターに丘陵のパンフレットがおいてあることを教えていただいた。矢も楯もたまらず電話で問い合わせをした。250円分の切手を貼った返信用の封筒を送れば、郵送していただけるとのことだった。

1/25000の地形図やお山のマップやパンフレットの地図、見ていると心がわくわくしてくる。自分が知らない世界もたくさんあって、想像するだけで楽しい。
等高線の間隔を見て、ここは急そうだな、ここはおだやかに登れるのかななんて考えているとあっという間に時間がたってしまう。
行く行かないは別として、なぜか心が落ち着く。

今日から平昌オリンピックのアルペン競技が始まった。
男子の複合競技。マルセル・ヒルシャー選手が優勝した。
ヒルシャー選手が大好きな飼い猫クリ坊はテレビにかじりついて録画を見ている。
ワールドカップで上位にいる選手が、オリンピックの舞台でも勝つということは、私には想像もできないくらい、大変なことで、それを成し遂げることができることに対しては尊敬以外の言葉が見つからない。
昨日の男子のモーグルの金メダリストのミカエル・キングスベリー選手があんなに喜んでいるところを見た時に、逆にその大変さが伝わってきたように思えた。モーグルのワールドカップはたまに見るくらいなのだが、いつもアナウンサーに「絶対王者」と言われていて、準準決勝や準決勝ではミスもしたけれど、決勝ではミスもせず、大きなエアに、高速ターンで完璧な滑りをされた。見ていて息をのんだ。
頑張っている選手を見ていると、元気が出てくる。
明日も頑張ろっと!!

写真は送っていただいたパンフレット類とヒルシャー選手の出番を待つ飼い猫クリ坊
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:150人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。