ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > reochi19さんのHP > 日記
2018年03月18日 21:112017-2018スキー全体に公開

もう春なんだなあ(2018年3月17日(土)~3月18日(日)備忘録)

3月17日(土) 晴
沼尻スキー場(チャレンジコース)
午後 SL

23旗門くらいだったか。
ストレート1箇所、ヘアピン2箇所。
1つ目ヘアピンが終わって2旗門目の後に斜面変化後の2つ目のヘアピンがくせものだった。短いエッチングと早い切り替え、旗門を通過した後もカービングをし続けることができるようにと言われた。ズレが少ないと自分でも今までよりもスピードが上がっていることが実感できた。
倒したポールが跳ね返って左腕の内側を強打。青タンにはなっていないが、痛みがひかないので明日病院でレントゲンを撮ってもらうことにする。
SLの練習の爽快感はなんともいえない。

3月18日(日) 晴
沼尻スキー場(チャレンジコース)
午前 GS

18~20旗門くらいだったか。スル―ゲートなしの基本セット。
課題はSLの時と同じ。
ズレが少ないと早く滑れていると実感できる。
ポール練習は本当に楽しい。

来週で今シーズンの練習も最後。
週末が待ち遠しい。

2月18日以来約1か月スキーの練習ができなかった。
父の退院と、老人ホーム入居に向けての準備、入居、やっと一区切りついた。
スキーの練習ができ、お山のことを考えることができる日常の有難味をしみじみ感じた。
福島から東京に戻り、東京駅から日本橋駅に歩いていると桜が咲いていた。
もう春なんだなあとしみじみ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:76人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。