ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2016年11月18日 21:45山とトイレと私全体に公開

imoneeはおしっこでできてるか?

( ̄3 ̄)
おしっこの季節になりました。

*****※注意!下ネタあり/上品な人は読まないでください! *****

(; ̄Д ̄)
秋から春にかけて、とにかく常におしっこがしたい状態です。
まさにおしっこ人間です。
しょっちゅうお腹をこわす私は姉から「万年下痢女」と命名されていますが、
それは古くなったものも平気で食べるからで(←自業自得
おしっこが近いのは、一日中お茶を飲んでるからなのでした。

(・(T)・)
くまの子ウーフ「ウーフは おしっこで できてるか??」
あらすじ:たまごをうむめんどりさんはたまごでできていると、きつねのツネタにおしえたくまの子ウーフは、逆にツネタに、「ウーフはおしっこするから、おしっこでできてるんだ!」といわれてしまいます。(←それならツネタもそうだと思うが…)

(; ̄Д ̄)
imoneeも おしっこで できてるかも?

水分を大量に摂りながら、汗も大量にかく夏山では特に問題ないのですが、
体が冷える季節になると、ヤバイです。
おしっこしたいです。
がまんできません。(するけど)

(; ̄Д ̄)
しかしウーフは、ころんで血が出て自分の体からおしっこ以外のものも出てくることを知ると、自分がおしっこでできているわけではない、と悟ります。
「ぼくは ぼくで できてるんだよ」
僕が僕であるためには、勝ち続けなきゃなりませン(by尾崎豊)
そうです、おしっこに勝たなくてはいけないのです。

朝、家を出る時にトイレ。
特急や高速バスに乗る前にトイレ。
降りたらまずトイレ。
登山口でトイレ。
山小屋でトイレ。
行きたくなくても念のためトイレ。
(※実際には、そこまで行きませン。めんどくさいから)

山登りとは、尿意との闘いなのです…

(・3・)
冬のテン泊ではますますトイレに行くのがめんどくさくなりますが、
Kさんの報告によると、男性はテントの中で紙コップとペットボトルで×××…
というウワサもあります
エベレストなどのベースキャンプでは、トイレ用の小さなテントが張られてるとか。
出したらすぐ凍るとか聞きますがほんとなんでしょうか ←何の話?

(; ̄Д ̄)
とはいえ、夏でも冬でもテン泊では、
・テン場に到着、まずトイレ
・テント設営を急いだ場合、その後にトイレ
・山頂ピストンする前にトイレ
・戻ったらトイレ
・ごはん作る前にトイレ(ついでに水汲み)
・食べたらトイレ
・夜寝る前にトイレ(ついでに水汲み)
・朝起きたらトイレ(ついでに水汲み※前夜にしてなかった場合)
(※実際には、そこまで行きませン。めんどくさいから)

常にトイレのことを考えていなければならない過酷な生活。
テントの出入りは非常にめんどくさいので計画をきちんと立てないと。
トイレ行きたいままでいると、くつろげないですからね

(; ̄Д ̄)
そう言ってる今も、トイレをがまんしています。
家では一人暮らし、会社でも女性一人のためトイレ使い放題の私ですが、
めんどくさいのでがまんしがちです。
だっていつでも行けるから、つい後回しにしちゃうンですよね
山とは大違いです。

<( ̄∀ ̄)>
さて、本日もまた何のオチもなく終わりますが、最後に冬山あるあるをひとつ。
冬山あるある〜♪早く言いたい〜♪(20回リピート)
「トイレにて 自分のおしっこ あったかく
 しばし忘れる 寒さと疲れ」
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1616人

コメント

RE: imoneeはおしっこでできてるか?
冬テンのおしっこはペットボトルに戻すと簡易の湯たんぽになります。。。。。。。お後がよろしいようで。。。。。


あっ、ちなみに冬の北海道で高さ4mのクソ柱をハンマーで砕いたことがあります。寒冷地でやる時は、徐々に逃げないと凍ったやつが迫ってきますからね。おしっこも命懸けです。
2016/11/18 21:54
RE: imoneeはおしっこでできてるか?
(^^)Kさんこんにちは。
湯たんぽは朝になると冷えてるのが少々残念です。
しかし後始末をどうするのか?
中身はトイレで捨てればいいけど…

4mのクソ柱を砕くというのはどういう状況なんですか?
すいません無知で…
(その前にクソ柱があること自体、意味わかってませン…)
2016/11/19 8:24
RE: imoneeはおしっこでできてるか?
昔々の話ですが、北海道のど田舎の民家は高床式の
ボットントイレで、厳冬期には用を足したあれが
凍って、それが徐々に柱状に成長して、やがて
便器から顔を覗かせるという・・・・・・
で、それをハンマーで叩いて砕くんです。。
でないとしゃがんだら、お尻についちゃうから。
2016/11/19 10:19
RE: imoneeはおしっこでできてるか?
(・Д・)
へーそうなんですか。北海道すごい!←何が?
便器からこんにちはするのはこわい。
そういえばどこかの山のトイレ、
便器の下が明らかにただの地面のように見えたのですが…
2016/11/19 11:55
ゲスト
RE: imoneeはおしっこでできてるか?
初めまして、こんにちは!
これからの季節は、大変ですよね!
電車に乗ってる時間が長い時も、電車内にある時は、良いですがない時は困ります→小田急線
始発で乗るので、座れるのは良いけどトイレ行きたくなると、途中下車した時もありました。

幸い、山行中に我慢出来なくなるほどになった事が今のところないので、良いですが…
もし、オムツとかしたら出せるのかな?なんて思ったり…(^_^;)
2016/11/19 15:21
RE: imoneeはおしっこでできてるか?
(^^)miwa1218さんこんにちは。
オムツは私も考えた
お腹痛くなってヤバい状況の時に…
でもオムツって、出したらすぐ取り替えないと気持ち悪いから
赤ちゃんも泣くんですよね

まぁ実際にはトイレ我慢出来ないなんて状況はほとんどないですが、
なんか、そうなったらどうしようと思っちゃって(^^;)
2016/11/19 19:35
RE: imoneeはおしっこでできてるか?
imonee さま

カキコ初めてかも
imo=芋 つながり

「でものはれものところかまわず」
「そなえよつねに」でありますから、携帯ほにゃららは山行くときはいつもザック内に携帯しております。
常にオープンな環境下でもいたせる覚悟にあります(単なる露出狂ってか )⇔まじまじ見れるお人は少のうござる

>自分のおしっこ あったかく。。。
イメージは「手風呂」
・・・って自分のかけながら暖を取る(温める)って小学校の時に先生に聞いた話です。

山でかじかんだ指先って、手っ取り早いのは口の中で温めませんか?
紙で拭いた後に口の中突っ込むのはちとためらいますが

お下劣になりました。。。
お清めてください。
と―ぜんお酒で

失礼いたしました
2016/11/19 23:39
RE: imoneeはおしっこでできてるか?
(^^)77ms1ksbさんこんばんは!
いえ、まぁ、口で言うほどトイレに困っているわけではないのですが
携帯ほにゃららも持ち歩きますが、まぁ大体山小屋などがありますからね
どちらかというと、我慢できなくて困るとかじゃなくて、
尿意を感じながら歩くのがもったいなくて不快なだけで。

自分のかけながら暖をとる?
極限の状態ならそれもアリですね。
2016/11/19 23:56
RE: imoneeはおしっこでできてるか?
こんにちは。
imoさんに限らず女性とくに高齢の方はほとんど同じ悩みがあるらしいです。おしっこに関してはやっぱり女性は大変ですね。
私も腎臓結石対策のせいで、利尿効果のあるコーヒーやお茶を毎日大量に飲みやはり頻尿です。登山中も同じくですが、なんも考えていません。
おしっこしたくなればそこらでするし、
テントで寝ているときしたくなれば
専用おしっこボトルにしてさっさと寝ます。
大きい方も自然の中で、悪影響を及ぼさないようしますが、女性は恥ずかしいのかな。人に見られない場所だったらどこでもいいと思うけど。
人が少ない山行を好む理由にそれもあるのかもしれません。
むしろ山のトイレは 最近はキレイになったとはいえ、汚くて臭くて近寄りたくないです。
2016/11/20 13:38
RE: imoneeはおしっこでできてるか?
(^^)iga1966さんこんにちは。
まぁ、口で言ってるほど苦労してるわけでもないですよ。
トイレまで我慢できないなんてことはありませんし。
個人的には、自然の中でしてしまういわゆる「お花摘み」はあまり推奨できまへん。
まぁほんとにほんとの緊急時だけかな、私は
トイレもキャパオーバーしてる所が多いからトイレでするのが正しいとも一概には言えませんが…
2016/11/20 16:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する