ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2018年05月29日 01:28登山その後全体に公開

はらひれほろろ〜

((((;゚Д゚)))))))
し、仕事が間に合わないっ

ヽ(;▽;)ノ
アハハ アハハ
むりにきまってんじゃ〜ん
アハハ アハハ
(↑ヤケになってる)

。゚(゚´ω`゚)゚。
なぜにこんなに忙しいのだべさ??
年に一度のお祭りかっ?
私が優秀すぎるからって、
そんなに私を指名しないでっ
(↑私しかいないだけです)

ψ(`∇´)ψ
実は私は仕事が遅いです。
この業界に入って25年、
ずっと周りを欺いてきましたが、
今ンとこバレてないようです(たぶん)
まぁがんばれば間に合うとは思いますが、
仕事が異常に重なってるから、
気持ちばかり焦って落ち着かないのれす。
いらいらします。

( ̄▽ ̄)
気楽に行こうぜ、気楽に。

(*´Д`*)
根が真面目で几帳面な(大嘘)私は
借金のようにふくれあがる仕事の山に
雪崩れてつぶされそうな気分です。
どうしよう、もうすぐ日が暮れる…
このままでは遭難してしまふ…
そんな気分なのです。

(*´ー`*)
思へばあの日、
夏バテでクタクタになった甲斐駒から下り、
北沢峠発の最終バスに乗り遅れて以来、
とにかく時間には慎重になった私(←当たり前だ!)
だからいつも最終バスの1時間前には下りて、
店も何もないぽつんとしたバス停に一人で、
ヒマを持て余すことになるのです。

(*´Д`*)
そう、あの日も、そうでした…
(昨日)

( ´ ▽ ` )b
順調に山を下り、スマホでバスの時刻表を確認。
普通にM駅行きのバスに乗るには1時間待ちだが、
このバス停は始発駅ではないので、
うまく時間があえば逆方向のバスに乗って終点まで行き、
また折り返しで乗って帰れば、
時間もつぶれるし座れる可能性が高い。
よし、逆方向のバスは15分後に来るから、
トイレに行く時間はあるね。

そしてトイレに行き、
スッキリして出てきた私が見たものは、
グッドタイミングで走り去ってゆく
お目当てのバスの薄情なお尻でした…( ゚д゚)

なんで?なんで?
たとえ道が空いてるからって、
バスが15分も早く通り過ぎるわけは…

時刻表をもう一度確認。
ち〜が〜う〜だ〜ろ〜!!! (←もう古い?)
ハイ、私が見間違えてました。

見間違えるって、
何のために確認したんじゃ!
バカかお前はボケェエ〜!!!

( ˘ω˘ )
…疲れてたンですね。
(たぶん)

┐( ´ ▽ ` )┌
いいンだよいいンだよ、別に。
私が1時間待てばいいンだもの(慣れてる)
1時間なんてすぐズラ。
2時間よりマシ。
それより、ほんとにほんとの最終バスに間に合わなかったり、
仕事が間に合わなくてお客さんに迷惑かけたりしなければ、
私なんかどうなったっていいンデスよ。
つーか、自分が悪いンですが…

(。-_-。)
仕事が忙しい時、いくつも重なってる時、
溺れてしまいそうな、
遭難してしまいそうな、
もう泣いちゃおうかなーと言いたくなりそうな、
そんな気持ちになるのは
私だけではないと思いますが、
まったく人生は山登りだと
思うばかりの私なのでした。
チャンチャン♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:560人

コメント

RE: はらひれほろろ〜
昔、ジュネーブからシャモニーに行く
1日一本のバスを逃して一泊余分に
滞在したことはありますが、
1日4本くらいの船やバスだと、
微妙に乗り過ごさないように緊張しますね。
特に山帰りのバスだと3時間待つか、
三時間歩くかみたいな究極の選択が。
( ´ ▽ ` )
2018/5/29 7:48
RE: はらひれほろろ〜
(^^)k-yamaneさんこんにちは。
私はのろまな上、時間があればあるだけ使ってしまうタイプなので
さすがに山のバス停で3時間待ちはないのですが、
以前はよく一人旅をしていて、旅先で2時間半待ちとかはよくありました。
登山口ほど辺鄙ではないものの、何だかんだ言っても田舎なので何もなく
道がわかれば歩いてもいいンですけどね。
その点、山の方が、ひたすら林道まっすぐ行けば良かったりしてわかりやすいかも?
今はオトナ になったので、電波さえ通じれば最終兵器タクシーがありますが
(北沢峠ではムリですが)
2018/5/29 10:55
RE: はらひれほろろ〜
こんにちわ、sari-papaです。
下山口、バス、一時間待ちなんて何でもありませんよ。
この前、1時のバスに乗るか、2時のバスに乗るか、熟考して2時のバスにしましたよ。急いだら1時のバス、間に合いそうなんですが…。ヒーヒー走ってバス停行って、バスの後ろ姿見送る…なんて悲惨でしょ。

大体、20分〜30分、余裕持ってバス停着くようにしてます。顔洗ったり、お手洗い(お花摘みもあり)行ったり、田舎の爽やかな風に吹かれてのんびり、今日の山行、振り返ったり…。

仕事、適当に…がんばりましょう(笑)
2018/5/29 11:27
RE: はらひれほろろ〜
(^^)sari-papaさんこんにちは。
いや別に1時間待つのは普通なンですが、
今回は逆方向のバスに乗って時間をつぶそう
うまいこと思いついたつもりでいたため、
ショックが大きかったのです。

つーか、本題は、
「時刻表を確認したはずなのに見間違えてた」ってトコで、
自分にとっては大事件だったのでした(;^皿^A)

あと、仕事焦ってて 息抜きの日記です ←ほんとに焦ってる?
2018/5/29 11:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する