また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2018年05月26日 00:37山雑記全体に公開

愛とロマンの冒険活劇

( ̄∀ ̄)
登山はロマンであり
モンブランはマロンであると思う
(黄色じゃなくて茶色のやつ)
imoneeですこんにちは。

(((; ̄∀ ̄)))
しばらく登ってなかったから(←サボってただけ)
久しぶりにあのデカいザックを背負って
ヒィヒィ言いながらテン場まで歩きたいです。
重いザック背負ってる自分を想像すると
なぜかすごくこうふんします。
変態です。

( ̄▽ ̄)>))
ま、私なんて整備された登山道を登るだけなので
何がロマンなんだと言われそうですが、
楽しいのだから仕方ありません。
実際にはトイレとかアレだし
ロマンもくそもあったモンじゃないですが…

(〃∀〃)
ロマンといふものは別に上品じゃなくていいンです。
夜景の見えるレストランでプロボーズするのもいいですが、
山でガマンしきれず用を足した後、無事に戻って来た時に
「これからもずっと、君のお花摘みの見張り役をさせてくれないか」と言われたら、
私なんかイチコロですけどね (←誰がそんなこと言うの?)
もとより、お花摘みはロマンです。
あれ、何ですぐにトイレネタになっちゃうのかな…

(・∀・)┌
私は6歳の時に家族でスーパーマンを観に行って以来、
映画が大好きになり、
映画を観終わると自分の平凡な生活に虚しさを感じていました。
一ケタの年齢で虚しいなんて生意気な…
しかし成長していくうちに、いくら映画を観ても
子供の頃のような深い感動は得られなくなってきました。
フィクションはフィクションだと知ってしまったから…?
だけど、山に登るようになってからは、
登山してる時があたかも映画の主人公にでもなったかのように
色んなことが起こるし世界は素晴らしいし
本当に楽しいのです(←でもサボりますが…)

(^∀^)
だから、ザックを背負って出発する自分を想像するだけで、
「さぁこれから物語が始まるぞ!
今日は何が起こるかな?
と映画のように期待してしまうのかもしれませン。
たまに、特に失敗もなく想定外の出来事もなく
何てことない登山で終わる時もあるのですが、
それはそれで、何故か思い出になると深くなる。
つまらん映画だと思いながらも何となく数回観るうちに
何となくハマってしまうことがあるように…
山に登る時、私は冒険少年シンドバッド♪になるのです。

<( ̄▽ ̄)>
どーりで山登るようになったら
映画を全然観なくなったわけだ…(※S☆Wは別
自分が主役の方が楽しいもんね!

…と、ここで、話は変わりますが、
登山家(?)の栗城さんが先日お亡くなりになりましたが、
ヤマレコ内でこれほどスルーされるとは思わなかった…
もちろんあの方の“単独無酸素”が間違った定義であることや
プロの登山家のみならず一般人から見ても
文字通り“無謀”だったことは知っていましたが…

私は彼の登山のネット中継を見たことがないですし
エベレストどころか夏の穂高にすら未だ登る勇気がない分際で
彼の批判をする気もその権利もありませんが、
あの人は自分の登山の主人公でありながら、
どこかで視聴者側だったのかなぁと勝手に思います。
エベレストに本当に登りたいならとにかく訓練するしかないのに
それをしないで、いつか登れると思っていたのかな?

「自分は命を賭けてまで危険なことをする気はない。
YouTubeで十分」
とコメントしている人がいてビックリしましたが
別に危険なことをする必要はないけど、
YouTubeで十分って思う人生も極端だな
どうでもいいけど何でみんないつも
スマホで動画を見まくってるンでしょうか?
私なんてすぐ飽きちゃうのですが…

<( ̄3 ̄)>〜♪
私はとにかくめんどくさがりなのですが
というより、集中力がないようです
たかが数分の動画でも集中するのがめんどくさいのだから
どうせなら映画ぐらい長くストーリーのあるものを観るか、
あるいは自分が実際に動いて何かする方が、
まだめんどくささの甲斐があるってもんです。

d( ̄∀ ̄)
というわけで、明日は必ず
愛とロマンの冒険活劇の主人公として
ザックを背負って出掛ける所存です。
その土産話を背負って、
週明けに月刊いもねぇを発行致します。
だって今発行しちゃったら
みんな週末で山に行っちゃって
読んでもらえないと思うので…

<(_ _)>
※ちなみに…
しろくまのイラストはフリー素材を利用しています。
私が描いてるわけではありません。
何せ多忙の身なので…(大嘘)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:581人

コメント

ホンもの?😅
最近ナンか、ヘンな紛いものが出回っているので、一応確認です。😅

出来れば犯🌀😅しか分からないワードでコメントお願い致します。🙇😅

絵と文章のクオリティはホンものッポインだけど😅
2018/5/26 4:31
Re: ホンもの?😅
(^^)yokohamanori3さんこんにちは。

あ、モノホンです(たぶん)
今日も寝坊しましたから
つーか、ここはどこ? 私は誰?( ゚д゚)
2018/5/26 9:45
RE: 愛とロマンの冒険活劇
昔々、銀河のはるか彼方で・・・・
そこまで遠くなくて、アルプスの麓で、
モンブランを見て「栗がのってない」って
のたまったのは、うちの嫁です。
このネタやりたかったらしい。(*´ω`*)

おいらは似非トレッカーなので、
山のテン場でテントに座ってまったりしたいですが、
決して重いザックをもってヒィヒィ言いたいわけではありません。
山小屋が劇混みだったり、ルールやらマナーやらうるさくなければ
山小屋でもよいです。できれば、重いザックをもってくれる相方、
星や花の名前うんちくなどを語ってくれる
物知りな相方がいるとうれしいです。
2018/5/26 10:49
RE: 愛とロマンの冒険活劇
(^^)k-yamaneさんこんにちは。
私も今回の日記は冒頭の言葉を
言いたかっただけです(*´ω`*)

山小屋も人の少ない時期はすごくいいですよね。
私も以前は誰か重いザックを持ってくれないかなぁと思ったもんですが
今では自分で持たないなんて楽しさが半減する、と思うぐらいになりました。
普段重いものを持つ機会がないのでね
お嬢育ちだから (←45にもなって何を…
あと、うんちく語る相方は、私はウザい…(←自分が知ったかぶりなので)
2018/5/26 11:27
RE: 愛とロマンの冒険活劇
こんちは
いもねーさんの日記はいつも面白いので毎度見てるのですが
今回は
「これからもずっと、君のお花摘みの見張り役をさせてくれないか」
これを書かずに・・・いやこれを書けという脅迫がw

ごほん、改めて・・・
「これからもずっと、君のお花摘みの見張り役をさせてくれないか!」

でもお花摘みしてる女性を監視する彼氏ってどう思います?

※現在若干酔ってますw
2018/5/26 15:09
RE: 愛とロマンの冒険活劇
(^^)marukazuさんこんにちは。

>お花摘みしてる女性を監視する
いえいえ、お花摘みしてる間、
人が来ないように見張りしてもらうだけですよ。
私が監視されてたら出るものも出ません(←尾籠な話でスイマセン)
まぁ、別に登山道のすぐ脇で用を足すわけじゃないから、
実際にはただ待っててもらうだけって感じですけど。
つーか監視ってどんなプレイですかw

Σ(・∀・)あれっ?
もしかして、私にプロポーズしてるンですか?
2018/5/26 15:57
RE: 愛とロマンの冒険活劇
いやいや、どうせ見張るなら一番重要な・・・あれ?なんかおかしなことに・・・

もはやこの歳になるとプロポーズはこんにちはと同義になってます
すみませんwあらふぉーですw
2018/5/26 16:17
RE: 愛とロマンの冒険活劇
(^^)あはは。
私なんてアラフィ… モゴモゴ
2018/5/26 18:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する