ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2020年01月31日 14:35山ごはん全体に公開

シャウエッセン登山

( ̄∀ ̄)
シャウエッセン登山がしたいです。

※シャウエッセン
日本ハムが1985年3月より製造・発売している
粗挽きのウィンナーソーセージである(Wikipediaより)
“美味いものには音がある”
噛むとパリッとした美味しさが特徴。
何故か2袋セットで売られてることが多い?

(^ー^)
登山とはたいへん疲れるものです。
だからシャウエッセンを食べていいのです。
それも一袋全部食べます。
ゆでるだけで食べられます。
ラーメンに入れても良いです(入れないケド)
私はおでんにシャウエッセンを入れます。
しかしまだシャウエッセンを山で食べたことがありません。
ぜひ寒いうちに(暖かいケド)食べなければいけません。

ちなみにシャウエッセンのことを考えると
♪てれれてってってってってっれれれ てれれれ てれっれー
という「イン・ザ・ムード」の曲が頭に浮かびますが
そのCMはレッド・ロブスターです。
え? 私だけ?

( ̄▽ ̄)

はいりはいりふれはいりほー♪

(; ̄Д ̄)p
しかしシャウエッセンを食べるためには、
非常にカロリーを消費する登山でなければなりません。
下山したらクタクタになってもうここで横になって寝たい、と思うほどの。
もう泣いちゃおうかなー、と思うほどの。
わんぱくでもいい、
たくましく育ってほしいですもの (←CM違う)
まぁ距離としては最低でも15kmは超えないと認められないでしょうね(←大したことない)
バカ尾根からの丹沢山ピストンとか、ダレきった今の私に出来るかどうか…

Σ(;・Д・)
しかもシャウエッセンをゆでる時間を確保しなければなりません。
シャウエッセンのために疲労度の高い(時間のかかる)登山をするのに
そんな悠長な時間が取れるかどうかという、矛盾。
そもそも、果たしてコケネン派の私に
寒空の下で(暖かいケド)うまくゆでられるだろうか?
しかも、ゆでた残り汁はどうすれば…
こんな脂まみれのお湯を呑んだら血圧が上がりまくるではないか。
少ない水で炒めながら煮る、という方法もあるらしいが
めんどぅくさい
ま、最悪水筒に入れて持って帰ればええが、
たぶん気にせずスープにして飲んじゃう気もするが

それなら やっぱり雪山テン泊にして
おでん食べるか。
こんにゃく、はんぺん、生揚げ、ちくわぶ、大根、そしてシャウエッセン!
ポトフでもよいかも。

うう( ̄▽ ̄)よだれが出ちまうぜ
仕事中だといふのに

雪山テン泊なら必然的に荷物は重くなるのでキツイし、
寒いはずなので美味しくなるし(←?)
シャウエッセン登山にふさわしい条件を備えている。
このように、シャウエッセン登山とは
単に山ごはんとしてシャウエッセンを食べれば良い、
というわけではない、
シャウエッセンを美味しく正しく消費するために、
「(自分なりに)いつもよりすごい登山」をしなければならないという
キビシイ(←どこが? )試練が待ち受けているのである。
タダでシャウエッセンを食べれると思ってはいけない。

( ̄▽ ̄)
ちなみに私はシャウエッセンには何も付けない。
何も足さない、何も引かない
普通はマスタードとか付けるンですかね?知らンけど。

さて、皆さんは“何登山”がしたいですか?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1251人

コメント

RE: シャウエッセン登山
こんちはー
ビール(酒)に一票!
2020/1/31 15:31
RE: シャウエッセン登山
(^^)marukazuさんこんにちは。

ビール登山ですか?
山頂でちょい呑み、下山後にがぶ飲み?
おつまみにシャウエッセンが合いそう。
私はお酒が苦手なのでチキンのビール煮でも作りましょうかね (←絶対作らない)
2020/1/31 16:10
RE: シャウエッセン登山
寒い所は消費カロリーが多くなります。
だから、この季節に半袖で塔ノ岳に行って、好きなだけ食べればいいンじゃないでしょうか。
2020/1/31 15:35
RE: シャウエッセン登山
(^^)guchi999さんこんにちは。

>好きなだけ食べれば
なんか冷たいですね…
ま、家でダラダラしてる時も普通に食べてますからね
何本入ってるか知らないので、よそ見しながら食べてると「あ、まだあるの!?」と思うぐらいたくさんなのがうれしいのです。
2020/1/31 16:13
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する