![]() |
GWの特急あずーさをようやくキャンセルした
imoneeですこんにちは。
コロナの影響による旅行自粛だよーんと連絡すると
キャンセル料が無料になるそうですが、
電話するか窓口に行かなあかんので(←何弁?)
普通にえきねっとでキャンセルしてしまいました。
つーても、たかが320円ですが

JRも大変だなぁ、と思うので

予約といっても、2月3月にMさんと約束した山行を中止にしたので
その新幹線や特急の予約をとりあえず変更しておいたものです。
もしかしてGWには行けるかも…と薄い望みを託して

ほんとは大峰に行きたかったけど遠いし
昨年一度も行けなかった八ヶ岳を放浪するのもいいかなって。
でもやっぱりムリでしたね

そういえば、1月頃はMさんとディズニーランドに行く話をしてたのに
なんだかなつかしいな…

ヒマなのでサスペンスドラマばかり観てます。
先日観たドラマは西伊豆の黄金崎が舞台で
今山とか牛原山とかの名前が出て来たので
思わずヤマプラで確認してしまった

コロナが収束しても、きっと体がなまってるので
とりあえずゆっくり温泉に浸かって

西伊豆の低山中の低山を海を見ながら歩きたいなぁって
思っていたところだったのです。
川崎から特急踊り子号に乗ってシウマイ弁当食べましょう♪
今まで、一年を通して、特急あずさや長野新幹線、
高速バスや毎日あるぺん号・さわやか信州号などの
交通機関の予約を全くしていないことはほとんどありまへんでした。
山小屋の予約、前泊の宿の予約、遠征なら飛行機も、etc.
予定変更も多い私ですが例年ならドキドキワクワクの山開きシーズン。
でも、前も言ったけど、山に行きたいなんて思ってられるのは
健康で、かつ今のところは生活に困っていない、恵まれた状況だからです。
退屈なのもしんどいけど、この状況ならではの楽しみを見つけて
知恵と工夫で頑張ろう!と思う今日この頃であります

というわけで今日も替え歌で遊びます

元の歌がとてもいい曲なのでそのままでいいような気もしますが…

シュミなので しゅみてくと…
( ´ O`)〜♪
汽車はトンネル抜けて 夜明けの郷(さと)へ
夢がちらばる 無限の道さ
虹の架け橋 さがしにゆこう
人は誰でも 頂(いただき)めざす
登山者のようなもの
自分の夢に 辿り着くまで
登り続けるだろう
きっといつかは 君も出会うさ
夢の楽園に
汽車は山河をこえ さいはてめざす
駅は都会(まち)との 境界線なんだ
君を導くよ 麓の林道が
山の恵みの 澄んだ清水に
勇気が湧いてくるよ
己(おのれ)の命 燃え尽きるまで
歩き続けるだろう
泣きたいような 辛さの果てに
夢が叶うよ
こんばんは、imoneeさん
懐かしアニメシリーズ継続ですねw
40代(ぎりぎり)には結構ささります
メーテルがわめいてるは我々世代固有のジョークです(違う)
なお西伊豆は、昨年に達磨山というのに行ってきましたけど結構良い感じでした
(車で移動して山頂まで登り30分は内緒です)
さて出歩きたいな〜と思いつつ自粛の毎日ですが、何れかは収束すると本当に良いですね〜来年こそは赤岳展望荘の個室を確保して、山頂での薄暮払暁を楽しみたいと思っています(今期計画の繰り延べ案ですトホホ)
動かざるごと山のごとしは結構しんどいですが、ぼちぼちで頑張ります(笑)
(^^)nandoさんこんにちは。
どうしても誰もが知ってる曲となるとこういう曲かなと…
でも、今どきの若い子は知ってるのかな?
達磨山は、ちょーど去年のGWに行きましたよ(T_T)平和だったあの頃…
あれ、nandoさんも昨年登られたンですか?
あ、天城山の帰りなンですね。
兄弟だとは知らなかった!
赤岳いいですよね〜。私は未踏の阿弥陀と権現に挑戦したいです!!!
でも来年になっちゃいますね、きっと
今年は体力温存で、登れる日まで頑張りましょう
imoneeさん、こんばんわ。
ごめんなさい、私、永遠の二十歳なのでその歌、知りません。だけど、すごくロマンありますね。心ときめきます、山に行きたいのにダメ、って禁断の恋みたいです。ーロミオとジュリエットのようなー古ーい!!
ホント、夢いっぱいの去年、懐かしの山々ー早くコロナ解除になってぇ!!
imoneeさん、よろしくお願いします、コロナ吹き飛ばしてください!
ーもう何でもええから神頼みです。
(^^) sari-paA さんこんにちは。
私は永遠の中2病なので、14歳カナ…
先日、雷が鳴った時、会社の同僚と「カミナリでコロナが死滅してくれればいいのに」とか話してました。あとはこれからの季節、嫌でも強くなる紫外線に期待!!!です。
盆休みには、ぼちぼち再開できるといいのですが…
大峰は、来年のGWに行こうと思います
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する