ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Duffy_takaさんのHP > 日記
2016年04月10日 19:50日々の疲れ全体に公開

アウトドアデイ2016にでかけました。

土曜、日曜と正午過ぎくらいまでは日差しもでて暖かいのですが、どうも夕方まで持ってくれず、雲どんよりな天気になるのを繰り返した週末でした。
昨日は菜園でマルチをせっせと張り、日曜は久方ぶり(たぶん去年のこのイベントぶりの)渋谷にお上りさんをしてきました。

さあ出発とカーナビをセットしていると、コロスケの様子がおかしく、娘たちが「コロちゃん吐くよ!!」と叫び、「とにかく外に出して!!」と僕が叫び、げぇー(お食事中の方にはすみません)とやってしまい、急遽コロちゃん、留守番となり、楽しみにしていた代々木公園での東京散歩とわんわんコミニュケは中止になってしまいました。

もう待ってるワンという顔をしているので、家に戻してから再度出発。実は僕も昨晩きちんと寝付けず、睡眠不足で体調が悪く、ママの運転で渋谷まで。きっと山行なら中止のようなコンディション。

会場は去年、なんかさみしい感じになっていたブース群が復活をして、結構な賑わいでした。今年はもうなんだかアウトドアと名乗れる者なら、キャンプから家庭菜園の耕運機からスクーターからなんでもござれな展示をホンダが繰り広げ、自動車メーカー他社も自慢のSUVをどしどし展示。コールマンはデニム柄、小川はピルツ19、ドッペルは最新の蒲鉾型などキャンプ用品はよだれが出るような内容でした。

でも僕がほしかったリッケのシェラコランダーが、「さっき最後の2個が売れてしまいました」との展開。おいおい、今日はそれ買いに来たんだよ・・・。
そして娘たちが「ぱぱ、ここのってWILD-1に売ってたよ」
ガーン( ̄0 ̄)。もうあたまのなかまっしろけ。
ブースの方も「オンラインショップもやっておりますので・・・」的なフォローにならないフォローをしてくれました。

その後、娘とママはおのおの好きなものを各ブースで購入してましたが、僕の欲しいもの=高すぎて手が出ないので、もう「待て、お座り」の状態で展示を観てきました。

帰りにモンベルショップに寄ってストームクルーザーと、トレントフライヤーを試着。もちろん、3人からの冷たい視線を感じ、「いえいえ感触を味わっているだけですよー」みたいないいわけをしてそそくさと退散。家に戻って参りました。
やっぱり体の調子は悪かったみたいで、帰宅後1時間くらい居眠りをしてしまいました。

でもアウトドアデイ、今年は天気もよく、人も賑やかで楽しかったですよ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:366人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する