また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > オーさん@OsanさんのHP > 日記
2023年03月04日 07:18なんでもない徒然2全体に公開

「ご当地ランチパック」ってあるんですねぇ(゚∀゚ゞ)

 『ご当地もの』ってナントナク好きだったりします。

 山好き、旅好きなので、行った先々で見るモノ、買うモノもそうですが、現地に行かなくても手に入る『ご当地もの』に心惹かれる なんてことも、よくあります。

 先日、ネットニュースで見つけた記事で「ご当地ランチパック」があることを知りました

【ご当地ランチパック | ランチパックスペシャルサイト】山崎製パンHP
https://www.lunch-pack.jp/about/local.html

 言われてみれば 「横手やきそば」風ランチパックを食べたことがあります。

 ランチパックと言えば、行動食向きかなぁ?って気もします。

 あるいは職場や通勤時に食したことも

 ち・な・み・に…小学生の遠足?で「山崎製パン」工場を見学に行ったことがありました。以来、大阪が本社と思っていたのですが…創業は千葉県市川市、現在の本社は東京で、1966年(昭和41年)6月1日に大阪工場が出来たそうです

 あらためてコンビニ、スーパーに立ち寄った時に、見てみたいなぁなんて思いました

【画像左】
 ワタシにとって、いちばんポピュラーなヤツ
【写真中】
 「ご当地ラーメン」も好きです
【写真右】
 現地で見かける「ご当地列車」の撮り鉄も欠かせない www
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:233人

コメント

おはようございます。
大阪へ行くとしたら、絶対 乗りたい電車
南海の……ラピート……ですかね!
鉄人28号と合わせて撮りたいです😁
2023/3/4 7:41
ウメちゃんさん、おはよう御座います。コメントありがとうございます。
ラピートの乗り心地は良かったですよ〜
空の玄関口を繋ぐ、南海電鉄の意気込みを感じます。
特急「こうや」のレトロ感も捨てがたい
鉄人28号に会いに行くのは…阪神電車ですネ
2023/3/4 8:28
ウチの近くでは東村山産ブルーベリーランチパックを売っていた記憶があります
2023/3/4 7:50
鷲尾健さん、おはよう御座います。コメントありがとうございます。
ブルーベリーなんて…オシャレですネ
関西は…やっぱりソース系になっちゃいますネ
2023/3/4 8:31
おはようございます。
ランチパックではないですが、この前いった九州(特に南)ではスーパーにならんでる工場製パンは「リョーユーパン」「イケダパン」「フランソワ」なる聞き慣れないメーカーのものがたくさん並んでました。長崎出身の友人に聞いたら「リョーユーパンにはお世話になった」とか。リョーユーパンは特に安くて美味しいので(具沢山だし)羨ましい限りです。首都圏にも欲しい…
2023/3/4 8:03
Barklayさん、おはよう御座います。コメントありがとうございます。
山崎製パンは、フジパン、敷島製パンとともに製パン大手3社と言われるそうです。
関西では「神戸屋パン」とか「オリエンタルベーカリー」なんてのがあります
2023/3/4 8:42
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する