また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > オーさん@OsanさんのHP > 日記
2023年03月21日 07:53恐縮ですが映画の話全体に公開

映画「シン・仮面ライダー」を観ました。

 きっと、ヤマレコ日記に書かれる人もいるだろうなぁ …と思いつつ。

 ハハ、「シン・ウルトラマン」の時もそうでしたが、怒りの獣神さんも書かれていたので…2番煎じです

 あまり事前情報が無かったように思うのですが、イキナリの逃走・戦闘シーンから始まるのにはタマげましたが、その後の息も継がせぬ展開に…今回も

 ワクワク・ハラハラ・ドキドキ

 チョット、難を言えば「オーグメント(増す・増大する?)」やら「プラーナ(生命エネルギー?)」なんて耳慣れない用語にちょっと戸惑いました。

 駄菓子菓子!

 耳慣れたBGMに、戦闘が始まると…やはり鳥肌立つ思いがしましたヨ

 そしてエンドロールに流れる
 「レッツゴー!! ライダーキック」
 「ロンリー仮面ライダー」
 「かえってくるライダー」
 なんだか…満足感は、ありました😺



 この曲が好きだなぁ

 ところで…
 「よい子のみんなはマネしちゃダメだぞ!」

 と言われながら、当時のチビッ子たちは跳びまくってましたネ

 ワタシもライダーキックの完成度を高めようと…意味も無く砂場でよく跳んでました

 山行途中で、どうしても跳ばねばならぬとき…ついつい「トゥー 」と心の声が出てしまうのは、ワタシだけではあるまい


【写真中】
 ライダーだった頃…やっぱり山を走ってました

【写真右】
 旧堺灯台(木造)
 こういうトコに来ると「アジト」がある気になるのは…ワタシだけではあるまい
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:366人

コメント

絶対見に行きます‼️
2023/3/21 8:44
しろくまんさん、おはよう御座います。コメントありがとうございます。
やはり戦闘シーンになると、ドギマギしました
2023/3/21 9:30
オーさん おはようござます

Kawasakiのバイクに憧れていました
オフロード、カッコ良いですね!
クラッチが重く(握る力なく)諦めた記憶
しかもオフロードは足がつかない🤣

堺のアレ、大きくて確かに地下にアジトがありそう…
仮面ライダーシリーズは大好きで暇にまかせて絵を書いていました。
2023/3/21 9:12
まあさん、おはよう御座います。コメントありがとうございます。
ハハ、30年も昔ですが…、湖面の白鳥…両足はバタバタでした
よく、教科書やノートのスミに仮面ライダーやウルトラマン書いてましたネ
2023/3/21 9:34
仮面ライダーも好きでしたが憧れは光速エスパーでした
2023/3/21 15:05
鷲尾健さん、こんばんわ。コメントありがとうございます。
ハハ、ワタシも見てました。三ツ木清隆さん懐かしいですネ
2023/3/21 19:14
こんばんは。
初代を完全再現していたクモオーグとのバトル、あれをすべてのバトルでやってくれていれば
本当に最高だったのですが、CGがちゃちいところが・・・・。
仮面ライダーにかける情熱が変な方向に溢れすぎていて、ライダーカードを集めていた世代以外の
世代や仮面ライダーではなく映画を見に来た層にはウケが悪いだろうな、と思っています。
今回はついてこれないのはついてこれなくて良い、というスタンスの映画でしょうね。
2023/3/21 23:14
怒りの獣神さん、おはよう御座います。コメントありがとうございます。
ワタシも同感します。
PG12ってことで、ちょっと子どもに見せるのは…😅って気もしました。
立花藤兵衛が出ないんだなぁ (゚∀゚) なんて思ってたら、あんなカタチで出るとは意表を衝かれました
庵野秀明ワールド炸裂!って感じの映画ですネ
2023/3/22 6:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する