ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shachさんのHP > 日記
2020年06月01日 21:40ジョギング女の山登り全体に公開

久々のおニューアイテム

トレーニングで登山口まで走って、そのまま山を歩きたい!
そう思い始めて数ヶ月。
ついに来たっ♪

ULTIMATE DIRECTIONのランナーズベストと
New Balanceのトレランシューズ

小型ザックで走ると揺れが凄くて、ショルダー部分が首に擦れて痛かった。が、ラン用のウエストポーチでは山登りには容量が少なすぎる。
ので、長距離ランにも使えるランナーズベストが欲しかったのです。
これは以前、ぽにょさんが紹介されていて、かっこいいなぁ〜と思っていた憧れのブランド♪(*>w<*)
…の、アウトレット在庫処分の商品←精一杯の背伸びw

シューズは安いのを探していましたがネットで買うのは試着できないし抵抗あるので、サイズ感や使用感や諸々調べてみたりして。
結果…
「結局履いて走ってみなきゃわからんわー!」
「処分価格なんだし、ダメならフリマで転売じゃー!(#゚Д゚)」
で、ポチッとな。
履いたサイズ感は問題なし。

早速、地元のお山にGO! ←実は2日連チャン
ロードをゆっくり走り、登山口に。
格好こそトレラン風だが、私はまだまだ登りの登山道は走れない。早歩きが精一杯。
「エセ・トレイルランナーです〜どうか温かい目で!」
と心の中で叫びながら登る。←誰への言い訳だ
登山者とすれ違う時は「こんにちはー(すみません走ってなくて(>ω<、))」と、謎の申し訳なさを感じる。
トレランの人も岩場じゃ走らないそうですけどね(´・Д・;)

ランナーズベストの使用感は、「軽い!」「揺れない!」「フィット感抜群!!」
容量9Lなのでサクッと裏山装備ならある程度は入るし、入り切らなければ外付けも可能。ショルダーのポケットも充実しているので水分・スマホ・小物も十分収納できて即時取り出せる。
生地も薄くて頻繁に洗えるのも良いかも♪(*ゝω・)b

シューズの使用感は、以前お師匠からお借りして履いたモントレイルよりソールが薄くてクッション少なめ。(中級者用?/(^o^)\) ですがその分着地点の状態を足裏で感じられます。地下足袋の感覚っぽい。微妙な斜面では逆に安心できるかも。降りでのグリップ力も感覚もかなり良い。
ですが、ソールが柔らかいので土踏まずとふくらはぎの筋肉にかなりくる。クッション性も少ないから足のケアを怠ったらすぐに関節が故障しそう。
当たり前だがシューズの側面と上面は薄いので、岩にぶつけたら泣くくらい痛い。
…気をつけよう。

ピークから降りようとした時、登ってくる人が見えたので少し待つ。
あっ ガチのトレイルランナーさんだ!!゚+.(・∀・).+゚
目が合い
「こんにちはー」
挨拶を交わす。
私「暑いですねー」
ト「暑いですよね〜」
私「もーバテバテです( ; ; )」
ト「あはは!頑張りましょう〜!」
去り際に爽やかな笑顔で応援してもらえた。
単純な私はそれだけで元気貰えました(*´ω`*)
なんだろう?連帯感みたいな??←思ってるの自分だけだぞ

帰りの田圃道ランでは、キジのつがいが歩いてました。
雌の後を付かず離れず歩いてく雄が可愛かった♡

今日は前太ももが見事な筋肉痛にw
ランニングで心肺機能は鍛えられても、やっぱり足は登りまくらないと出来ないね。
近場の山々もこれでラン&クライムできるな(*´艸`*) …歩荷トレも忘れずにね(汗
日々のトレーニングアイテムも充実してきたかも。

緊急事態宣言も全国で解除されたし、今度は久しぶりに県外の山に行ってみようかな(*´∀`*)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:311人

コメント

RE: 進化型アラフィフに拍手👏
shachさん、こんばんは😄。広島のおじきです(笑)。また進化してますね〜🙌。

私方も「ひろしま百山」再開しました。あと6峰で123座の頂です😁。100じゃないじゃん(笑)。。コロナ明けの今月中達成を目指します🙏

shachさんのパワーも頂きながら頑張りますので、これからも「元気100%」をお届け下さい✊ アラフィフ、ファイト〜✌️⭐️
2020/6/1 21:53
RE: 進化型アラフィフに拍手👏
えんなさん、こんばんは!
日々進化していたいshachです♪
おニューアイテムも着々と増えてパワーアップしてますよ〜(^_^)v

ひろしま百山って、100山じゃないんですねー!?(OvO)←すみません無知で(汗
100に納まらないくらい良い山、愛される山が沢山あるんですね♪
ファイトですーd(*´∀`*)b
2020/6/1 22:43
ゲスト
RE: 久々のおニューアイテム
こんばんは。

連帯感、間違いなく有りますね。
たとえ会話しなくても、笑顔だけで通じ合えるって感じですね。
だからどんなに辛くても、笑顔だけは欠かせません。

ちなみに自分はなんちゃってなんで、登りは全く走れませんよ(笑)
2020/6/1 22:02
RE: 久々のおニューアイテム
ぽにょさん、こんばんは!

トレランの方の表情が和らいだ気がしたのも、気のせいじゃなかったんだー?!o(*゚▽゚*)o
やはり連帯感はあるんですね!嬉しい!!
笑顔だけで「お互い頑張ろう」「お気をつけて!」と会話できる、そんな感じですよね♪
私も「笑顔」で想いを交わせる人になりたいです(*´ω`*)

そんな事言ったら私は「なんちゃっての見習い1日目」ですので、登りで走るのはまだまだ苦しくて程遠く…笑
でも、これからガシガシ頑張りますね!(*ゝω・)b
2020/6/1 23:11
振り切ったかなぁ?
ども!(*^ー^)ノ♪

ラン○ね風からのファンからすると、最近の日記は、振り切った感がありますね〜っ!(*^ー^)ノ♪

ものすごい、力強さが感じられます!

多分ね、ブラジルのヒトにも想いが伝わったかと思います!(笑)(///∇///)

おじさんモネ、ブラジルの方に向かって、毎日二日酔いで・・・(笑)

頑張れ〜っ!(笑)(*^ー^)ノ♪
2020/6/1 22:15
Re: 振り切ったかなぁ?
noriさん、こんばんは!

おぉっ?振り切ってますかねー(ノ∀≦*)ノ゙
たぶん、ラン○ね風的では物足りなくなって来ています。
スポ根的に劇的シフトチェンジですね(笑)

ブラジルの皆さんへも想いが伝わって嬉しい限りですよ〜
お互い、ブラジルの皆さんとの新しい架け橋になりましょ(*´艸`*)

ありがとうございます〜ヾ(●´∇`●)ノ
noriさんも…
お互い色々と大変ですが、頑張りましょうね!!ヽ(´▽`)/
2020/6/1 23:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する