ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shachさんのHP > 日記
2021年04月21日 19:40山と岩と壁レビュー(ザック・バッグ)全体に公開

ザック新調

一番大きなザックは、7年前に買ったモンベルの40ℓ。
テン泊やんないし、小屋泊もしないし、基本日帰りの山登りでザックの容量で困ったことはありませんでした。

が、岩登りではロープ入れたり(これが一番容量を取られる)、冬場は防寒着も入れたり(登ってない間は動かないので超絶寒い)、ヌンチャクとかギアも結構重いし嵩張るし、、
40じゃ全然足らなーい!(つД`)゚+・。

ってことで60くらいのを近場のICIスポーツやらネットやらで探していました。
ヨドバシ通販で、ドイターのエアコンタクト55+15ℓ(レディース)が…
ななっ、なんと!1.6諭吉さんという衝撃価格。
2017年モデル。4年越しの型落ち在庫が理由なのか?
大手のショップさんなので詐欺じゃないのは確実。

でもなー
試着できないしなー
合わなかったら怖いよなー

悪魔「岩場用なら、山登りで一日中背負ってるって訳じゃねーべ?」
悪魔「使ってみて良かったら、改良でも何でもして山にも使ったらいーべ?」
(CV:U事工事)

ぐっ、、
ぐぬぬぬぬぬぅっ
ポチッとなー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

というくだらない葛藤が約1ヶ月前にありましたw
注文(深夜)の翌々日に到着。

何回か使用してみましたが、流石ドイターさん。
フィッティングはとても良かったです。特に腰回りのベルトにしっかり荷重を乗せられるし、かつ柔らかいので腰回りにストレスがない。
その代わりショルダー部分は私には合わなかったのか少し違和感を感じるので、山登り用で使うならもう少し調整か改良が必要かなぁ。。。

20〜30分背負って登っただけの感想なので、5〜6時間となったらまた変わるかも知れませんが(^^;)

まぁ、これから夏に向かって暖かくなるので容量はさほど必要なくなりますが、やっばり大容量は嬉しい。半年後はこの価格で買えないかも知れないしね。
ICIスポーツでも使えるポイントが10%もらえたのも嬉しい(*>w<*)♪

今見てみたらまだ在庫有りのようなので、岩場やキャンプ用の55ℓザックをお探しの女性の方(ニッチやな…)、ぜひご検討いかがでしょうか?

写真①
新たな相棒、ドイターさん
(表示価格から更に9,900円引き!Rakuten箱は別の商品ですw)

写真②
モンベル 40ℓ買った日 と、ウチのにゃんこ(7年前)

写真③
現在のウチのにゃんこ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:463人

コメント

RE: ザック新調
shachさん こんばんニャン!ヽ(*´∀`)

わたしも昨日 ザック買ったよっていう
日記をあげたばかりでした 😆

新しいドイターのザックもカッコいいですが
7年前にご購入されたモンベルのザックも
いい色でかっこいいですね! 😊

7年前も現在もどちらのニャンコもかわいいニャ!
2021/4/21 20:01
RE: ザック新調
goma-tanさん、こんばんニャン♪╰(*´︶`*)╯

日記、拝見していましたよー( ´ ▽ ` )
通勤用のザック。カッコいいですね♡
そして猫あるあるのお写真!!
あるあるすぎて笑ってしまいましたー!
なんで本体より紙袋や段ボール箱が好きなんでしょうねw
しっかり収まっていて超絶かわゆいです!!(〃ω〃)

ありがとうございます!
最近は青が好きなのでそれも購入の決め手となりました。
モンベルザックの写真を探していて、一緒に写っていた我が家のニャンの小ささに驚愕して思わず載せてしまいましたww
今は約10倍。元気に育ってくれました!
毎日側にいると忘れがちになりますが、こうして改めて成長を感じられる瞬間が嬉しいですね(*´∀`*)
2021/4/21 20:41
RE: ザック新調
こんばんは!
もう頸椎ヘルニアは大丈夫そうですか?
やはりクライミングは体幹が鍛えられて効果ありなんですかね?

ドイターはウエストパッドがしっかりしているのがいいですよね。ショルダー部のフィットがイマイチとのことですが、お花のついたレディースモデルにしましたか? レディースモデルって、お〇ぱいを考慮してるってことじゃなく、背面長や幅が少し短くなっているようです(^^;)
2021/4/21 20:11
RE: ザック新調
AERIALさん、こんばんは!
ありがとうございます。頸椎ヘルニアは今は何の痛みも違和感もなく快調です♪
クライミングは首への負担も多くて本当は良くないんですけど(汗
もしかしたら首への負荷のお陰で頸椎周りの血流が増えて、潰れた頸椎神経のリカバリーをしてくれているのかも知れません。(知り合いのドクターの見解です)

そーです!お花が付いてるヤツです♪
そっかぁー!確かに腰回りは試着ナシでも、とても快適に使用できました!
うう。レディースモデルはおムネは全く関係ないのですね(;_;)←何か悲しいw
クライミングのお陰で(?)肩周りか逞しくなってるので…w
それでレディースではショルダー部分が合わなかったのかも知れませんねf(^^;
2021/4/21 21:22
RE: ザック新調
たびたびすみません。
レディースモデル=お〇ぱい対応、とズバッと書くと変態イメージが定着してしまうので別の部分を強調しましたが、当然ながらお〇ぱい対応もしていると思いますよ(^^;)
で、shachさんはその対応がむしろ大事と・・・( ..)φメモメモ
2021/4/21 23:51
RE: ザック新調
度々コメントありがとうございます!大歓迎です♪
ズバッと。。
いえいえ、そこは私自身は「身体的特徴」としてしか考えていないので、そんな風に思うことはないし大丈夫ですよΣd(・∀<)

そこの対応かぁ…
身体に合わせていくのには、まだまだ調整が必要なのかもですねーσ(^_^;)
2021/4/22 0:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する