記録ID: 1373269 全員に公開 雪山ハイキング蔵王・面白山・船形山

泉ヶ岳

日程 2018年02月04日(日) [日帰り]
天候晴れ→曇り
アクセス

Sスタート地点09:1009:23水神コース登山口10:00水神平10:13水神10:3012:16水神12:54水神平13:14水神コース登山口13:31ゴール地点G
その他周辺情報根白石の 明日の湯 500円 いいお湯です

昨日 体調よくなくて 今日は どうしようかなって思ったのだけど やっぱり 行きたくて 少し遅めのスタートです  天くらでは Bクラスだけど 快晴
ワクワクします トレースしっかり出来てるので かんじき始終使わず
気持ちいい が 体力昨日なくなってたので 最初から ぜえぜえ ぜえぜえ ぜえぜえ ぜえぜえ
この上目指して  けど ほんと気持ちよく 幸せ 何回泉が岳きたんだろう 50回近く?
雪がめいっぱい スノーシューのあと ワカンのあと アイゼンのあと さまざま 私は スパイク長靴  安達太良山でもかんじきなくても 雪に沈むことなかったので 山の近道に 本来の道の少しだけ上に スノーシューのあとがあり そこだと 回らずまっすぐだから 短縮って思って そこで行こうとしたら 沈みがちで なかなか進まず 後から来た人たちに どんどん 追い抜かれました

先人の人たちが作ってくださったトレースに感謝しました

次からは冒険しないようにします

先人の人たちが作ってくださったトレースに感謝しました

次からは冒険しないようにします
気持ちいい  水神の近くで 声をかけていただいた方がいて mink610さんでした すごいかっこいい女性で 凛として 山のプロって空気が溢れ出てて 最初誰か分らずに そうしたらヤマレコの方で 何度も見てた方でした 顔出してると こんな時 こんな嬉しいことがあるんだなあ  本心からすごい素敵な人だった
私の山レコは変わっていて 自己満足が強くて イイねも当然ないようなのだけど 見てくださる人もいるんだなあ
山頂
山頂
山頂近くから曇ってきました 山頂で仲良くなった方がいて 百名山 登り終わって 今200名山中の20数座らしく いろんな山の話が聞けるのが ほんと嬉しくて嬉しくてたまらず 一緒に下山したのだけど ほんと楽しかったです  山のこと話してるとき すごい嬉しい いつもソロだけど 楽しかった
かんじき使わずじまい
水神まで降りてきたら 山グループの方に 声をかけられて びっくり 今日はなんだか素敵な日  一緒に下山の方と その方と一緒に写真撮りました
行きも下りも水神が一つの目安
水神からいきなり空気が変わる
行きも下りも水神が一つの目安
水神からいきなり空気が変わる
下山して 明日の湯に  おばあちゃんとかいっぱいいて おしゃべりしたり シャワーのお湯が少なくて 洗うのに時間かかったり ドライヤー一つで ぬれたまま帰ってきたり それもまた楽しかったです おおお湯でした

朝起きれなくて遅いスタートとなりました