ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 367894
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
奥多摩・高尾

高尾山→陣馬山→三頭山→雲取山(繋いでみました・・・1回で)

2013年11月08日(金) 〜 2013年11月09日(土)
 - 拍手
体力度
10
2〜3泊以上が適当
GPS
20:28
距離
63.3km
登り
4,788m
下り
4,431m
歩くペース
とても速い
0.60.7
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

高尾山口駅8日21時56分→高尾山23時16分→景信山9日0時42分
→陣馬山2時17分→三国山4時24分→槇寄山8時29分→三頭山9時51分
→三頭橋11時30分→鴨沢12時21分→雲取山15時42分→鴨沢18時24分

天候 8日深夜から9日未明満点の星空
9日曇り、雲取山山頂は濃いガス+風+一時小雨
過去天気図(気象庁) 2013年11月の天気図
アクセス 帰り鴨沢発18時38分最終バス。
(留浦からは1本19時35分が最終になります。)
コース状況/
危険箇所等
ムロクボ尾根は皆さん書かれていますが急です。
濡れていなくてもかなり気を使いますが、雨などの時に下りで
使うのは大変だと思います。
高尾山口駅からスタート。
駅から登る雲取山の始まりです。
7
高尾山口駅からスタート。
駅から登る雲取山の始まりです。
いつもの。
夜景が綺麗でした。
5
夜景が綺麗でした。
景信山。
陣馬山。
醍醐丸、生藤山は巻きました。
5
醍醐丸、生藤山は巻きました。
これは危なかった。落ち葉の下が空洞でした。
スピード出してたら大けが必至。
7
これは危なかった。落ち葉の下が空洞でした。
スピード出してたら大けが必至。
夜が明けて来ました。
2
夜が明けて来ました。
この辺は黄色です。
2
この辺は黄色です。
赤いのも。
笹尾根。夜露がついてなくて助かった。
3
笹尾根。夜露がついてなくて助かった。
こっちへ行きますが。
1
こっちへ行きますが。
降りるのはムロクボ尾根。
4
降りるのはムロクボ尾根。
泣きました。
無事、三頭橋へ。
4
無事、三頭橋へ。
留浦の食堂で。
最終18時38分。
ありがとうございました。
11
ありがとうございました。
がすがすです。
着きましたが・・・
7
着きましたが・・・
いつものおっさんサングラス無しです。今日は泣きそうです。
50
いつものおっさんサングラス無しです。今日は泣きそうです。
留守番、ご苦労。
4
留守番、ご苦労。
迷わず鴨沢方面。
2
迷わず鴨沢方面。
ヘッデン点灯。
小袖の駐車場。
ゴールです。
LONさん、ありがとうございました。
調達不能の場所にゴールしたので有難かったです。
22
LONさん、ありがとうございました。
調達不能の場所にゴールしたので有難かったです。

感想

3月に藤野駅からスタートして陣馬山から笹尾根と石尾根をつないで奥多摩駅に降りました。この時の狙いは高尾山域と雲取山をつなぐことでしたが、計画が甘く七ツ石山で下山となりました。
先月、高尾山と神奈川県最高峰の蛭が岳をつなぎました。今回は高尾山と東京都最高峰の雲取山をつないできました。

雲取山を絡めてはいくつか目標があります。
・家から山ルートで雲取山
・奥多摩駅から三峰神社往復
・高尾山域と雲取山をつなぐ
そして究極は丹沢と雲取山をつなぐこと。

この週末は2番目と3番目の2本の計画を作っていました。
雲取山関連のトライは結構失敗しています。なので今年はまだ未登頂でした。
そこで先週はとりあえず下見を兼ねて小袖から登って登頂癖をつけておきました。
ドMの私が小袖からでは反則だとの声もちらほらと聞かれましたが、この下見山行は結果的にとても役に立ちました。

当初は一番出来そうな三峰往復を考えて居ました。そこへBochiBochiさんの高尾・雲取・奥多摩駅トライのレコが上がってきました。惜しくも七ツ石山で下山となったようですが、闘志がメラメラと。高尾・雲取にしました。

以下行程です。
天気予報や睡眠時間の確保などもあり出発時間を二転三転させました。
4時間ほど寝むれたので、金曜夜発にしました。
高尾山口から三頭山までは特に問題のないルートですが、またやってしまいました。
計画を組む段階で陣馬山から醍醐丸までの時間を抜かしてしまいました。
前も同じようなことをして同じ場所で間違いに気づいたのですが、今回も笹尾根の浅間峠にある標識の三頭山までの距離を見て間違いに気づきました。
三頭山到着が1時間20分遅れ。計画は奥多摩駅終電がターゲット。
遅れ=計画断念か修正かになります。(奥多摩駅で始発を待つという手もありますが。)

三頭山への登りでどうしようか考えていました。
三頭山から鴨沢までは途中で食事をしようと思い、この間3時間と余裕を持たせていました。使うルートは一度降りたことのあるヌカザス尾根。
時間を短縮するには三頭橋に直接降りられるムロクボ尾根を使うしかない。通ったことの無いルートなのでここはルートロスとかすれば登り返して三頭山から都民の森におりて終わりにすればいいやと割り切ってムロクボ尾根で降りました。食事をとらなければ1時間近く短縮できたのですが、暖かいご飯の誘惑に負けて留浦近くのお店でかつ丼を食べてしまいました。
かつ丼を食べながら、この後どうするか思案したいました。選択肢は3つ
1. 当初の計画を維持し最悪始発まで駅待機
2. タイムリミットまで雲取山を目指し途中Uターンして石尾根で奥多摩駅に降りる
3. 雲取山登頂を優先して鴨沢に下山
やはり高尾と雲取山をつなぎたいので選択は1か3、天気が崩れる予報などを考慮して結局3を選択しました。
今回は滅多にやらないナイトでのラストの下り。余力が有る時のナイトとは全く違います。1を選択した場合時間に追われる気持ちの焦りが怖かったので諦めました。

鴨沢から登りだす段階で持ち時間は留浦最終まで7時間、鴨沢最終まで6時間15分でした。
鴨沢へ降りても最後はナイトなるので、出来るだけ下りに余裕を持たせようと登りは全開で行くことにしました。
鴨沢への下りなら登りで足を使い切っても降りられるとの判断です。

かつ丼パワーかいい感じで体が動きます。時間500Mオーバーのペースで登れています。
ゼーゼー言いながら登っていると上から声が。
リカロご夫妻とリカロでした。予定を前倒ししたと聞いていたので今回はお会いすることは出来ないなと思っていたのでびっくりです。LONさんにはビールを頂いてしまいました。
この重さで1%ぐらいスピード落ちましたが。(笑)
2時間で1050M高度を稼ぎ、この段階で留浦最終は大丈夫だと気持ちに余裕がでました。
しかし、ここから最後の試練が。
リカロご夫妻から上は天気悪いと聞いていたのですが、ヘリポートの辺りで濃いガスとパラパラと雨が(濃いガスのせい?)。
一瞬下山しようかとも思いましたが、ここまで来て雲取山断念はつらい。
奥多摩小屋の先にザックをデポしてカメラとGPS、ヘッデンだけ持って山頂往復することにしました。上着は2枚残っている、下も防寒用タイツが1枚ある。最悪降られて濡れても着替えて下山できるのと判断です。
結局鴨沢から3時間20分で登頂。小袖からは計っていませんが、ほぼ空身だった先週と同じぐらいだったと思います。
幸い体が濡れるような降りにはならずに奥多摩小屋まで戻って来ることができました。
結構頑張ったので、この段階で鴨沢最終バスにも十分間に合う時間になりました。
のんびりペースでも問題なしです。
先週通っているので、自分のペースと下山時間の予想が出来たので楽な気持ちで降りることが出来ました。
走ることもなくバス停には終バス14分前に到着でした。
石尾根で奥多摩駅に降りることは出来ませんでしたが、道中自分なりに色々判断しながら進めていい感じでまとまった山行になり満足です。

あと1週頑張ろう。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:10580人

コメント

millionさん、おはようございます!
こっ、これはすごいですね〜

土曜日は朝起きられなかったので、五日市方面から奥多摩周遊道路を車で回って奥多摩湖まで下りたのですが、millionさん・・・高尾から歩いてきて、三頭山登って、そして下って、さらに雲取山入って来たんですよね・・・信じられません

それに周遊道路の展望台から雲取山方面眺めましたが(15時前)、雲で覆われていて・・・まさにそこを登られていたんですか
夕方雨もぱらついてきましたし・・・

いやいや、何はともあれご無事でよかったです
それに、究極のプラン成功
おめでとうございます&おつかれさまでした
2013/11/10 8:21
凄いです!
millionさん 初めまして m(_ _)m
高尾〜雲取の60km越えのロングトレイル・・お疲れ様でした
凄いの一言です・・雲取山頂から鴨沢への、その日中の下山された事に感銘を受けました・・お見事です

奥多摩湖から三頭山へは、どのルートの急登ですよね〜
下りはより足元注意となり、ペースアップにはならないですよね〜・・カツ丼をガッツリ食され、雲取山ピストン!!
ただただ脱帽です  お疲れ様でした〜
2013/11/10 8:28
millionさん、こんちは!
写真36目がくぼんでますよ〜だ、大丈夫ですか〜〜〜
両マユも下がってるし〜(あ、これはいつもの事ですね・笑)

日が短いこの時期はナイトの時間が長くなり
通りなれた道とはいえ危険と隣り合わせですねー!
でも真夏だと暑さにやられるのかな〜

お疲れ様でしたー!
2013/11/10 10:30
予報より悪くなりましたね
millionさん、こんにちは。

土曜日の日中は晴れのはずだったのに
私も、遅い時間ですが朝起きて、ガックリきました。
山は諦めて、久々街道歩きしてきました。

しかし、高尾山から夜通し歩いて、留浦でかつ丼食って
また雲取山へ。
腰を据えて昼食して、その後よく歩けましたね。

私は昨年、新宿〜御岳山で御岳駅前の食堂で昼食ったら
固まって動けなくなりましたよ。

週末の高尾〜陣馬って、夜でもハイカーいそうですが、
歩いている物好きいましたか。
2013/11/10 10:46
millionさん、凄すぎます!
標高グラフをクリックしてみたら
「合計距離63.3km、累積標高差(上り)4974m」
って出てるんですけど・・・

昨日は、予報に反して、日差しがなく気温が上がらなかったのが、ロング&ロングには好かったのでしょうか
BochiBochiさんのレコも拝見して、長いなぁ〜 とは思ってましたが

拙者だと、せいぜい、三頭山まで・・・と思いながら、その前でエスケープかな?

リカロもびっくりしてたんでは?
入手できて好かったですね
jpさん、lonさんに感謝ですね

  隊長
2013/11/10 12:16
幾らでもチャレンジするルートは有るのですね。。。
millionさん、こんにちは。

またまた凄いロングを意外なルート取りで達成するとは いや〜millionさんのレコを見ると、幾らでもチャレンジするルートは有るものだと感心させられます。

丹沢24時間耐久も、当分はルートに困りませんね この日が短い時期にご苦労様でした
2013/11/10 12:28
がっくり
yamahiroさん、こんにちは。

夜は綺麗に星が見えていたので、夜が明けてからの
曇り空には笹尾根の展望があるところで景色を見て
がっくりでした。
頭の中では どこまで雪がついたか見るのを
楽しみにしていたのですが。

奥多摩周遊道路走られたのですか。
私の初雲取山は奥多摩周遊道路経由でした。
2013/11/10 13:10
厳しい下り
12torobatsさん、初めまして。

三頭山からの下りはほんと厳しいところが多いですね。
3月に失敗した時もヌカザス尾根の下りで予想以上に時間
がかかって雲取断念でした。

今回はムロクボ尾根を降りながら久しぶりにどうやって
足を置こうか悩みました。

コメントありがとうございました。
2013/11/10 13:14
ナイト2回は初めて
CCR-54さん、こんにちは。

雲取山では展望ゼロで撮るものが無いので自分撮って
ました。(いつものことか

最後だと思って全力出したので、ヘロヘロ状態でした。

いつもは下山時間から逆算してスタート時間を決めるので
基本ナイトは1回なんです。
今回は三頭山からの下りがナイトでは厳しそうだったので
それをもとに計画したらナイト2回戦になってしまいました。
やはり気持ちの中でも怖いなというのがあって鴨沢に
逃げたのだと思います。
自分なりには良い判断だったと。
2013/11/10 13:23
三頭山見えず
yamaheroさん、こんにちは。

そろそろ三頭山が見えることだと思ったら、山頂すっぽり
ガスに覆われていました。

前に通った時に三頭橋の先にあるお店を見ていたので
時間的に今日は食べようと決めて降りてました。
そしたら一軒は開店前なのに人が並んでいて、もう一軒は
自転車の人で賑わっていて時間かかりそうだったので
諦めたんです。
そしたら留浦のところに食堂があって我慢できません
でした。
30分ぐらい止まってしまうと筋肉が硬直し出すのです
が、今回はギリギリ大丈夫でした。

高尾・陣馬は珍しく人いませんでしたね。
高尾山頂や陣馬山頂は夜でも結構人いますからね。
でも、浅間峠にテント張っている人が居ました。
東屋散らか放題にしていたので、熊鈴ガンガンに鳴らして
あげました。
2013/11/10 13:33
石尾根は降りられず。
隊長、こんにちは。

ボチ先生のレコを見るまでは三峰往復でほぼ気持ちが
固まっていたのですが、先生のやり残したことをと
思ってトライしましたが、石尾根では降りられずでした。

雲取山では半袖ポーズをパクろうと思って小道具用意
していたのですが、それどころではありませんでした。

鴨沢の駐車場では結構人が待っていたのですが、その中
で一人 をプシュー、気持ちよかったです。
2013/11/10 13:37
三峰神社へ
Futaroさん、こんにちは。

今回のルートに家から高尾山口駅まで城山湖を通る
ルートも考えて居るのですが、今の時期では厳しい
です。

今回のルートをヤマレコに落としてみて、三峰神社
に降りて居ればもっとすっきりしたルート図になった
な、なんて思ってしまいました。
2013/11/10 13:45
うーん、、、ちょっと違うんだよなぁ。
永世名人、こんにちは。

相変わらずのロングルート、おつかれさまでした。
鴨沢から神保町への道中、パラパラと雨が落ちてきましたので、少々心配ではありましたが、用意周到、臨機応変な永世名人のこと、大丈夫だろうと。

1%の速度遅延、申し訳なかったですぅ。
でも、レコにビールがないと、millionファンの方々が心配しちゃいますしね。

歩行中の永世名人、お気づきでないかもしれませんが、本当にハジけるような笑顔なんです。息も全然あがってないし。
コドモが全力疾走してるのに笑ってる、みたいな。
だから、自分撮りだと多少ツラそうな印象が、私としては違和感ありありです。
2013/11/10 13:59
お山のシッダールタ?
milionさんお久しぶりです。

相変わらずのぶっ飛びように読んでてぶっ飛んでしまいまいた

高尾駅から夜通し歩いて鴨沢まで約40km、これだけでも十分人間離れしてますが、ここからさらに雲取までピストン!!ホントは石尾根までって...
ドMにもほどがありますよっ!

もし私なら(そもそもナイトハイクで高尾から奥多摩湖までまで歩きませんが)カツ丼食べた時点でジ・エンドですね。
よく眠くなりませんね〜

この苦行にはインド人もびっくり!
写真36ではもはや解脱されたようなお顔になってるじゃありませんか!

そしてお釈迦様の御慈悲の

なんまんだぶ〜
2013/11/10 15:02
写真写り。
LONさん、こんにちは。

超ロングの時は天気予報が悪ければやらないし、雨が
降り出したら撤退と決めているので、防寒として持参
する以外はレインウエアは持っていかないんです。
(ベテランの人からは怒られそうですが)
代わりにツエルトと薄いウインドシェル?を持って
行きます。
今回は奥多摩小屋辺りで一瞬躊躇したのですが、一気に
上がって降りてこようとかなり追い込みました。
山頂着いた時は結構いっぱいいっぱいで。
でも、基本的に写真写り悪いんです。
自分を追い込むこの苦しさが楽しいんですよ。
多分kohi-さんはフムフムと納得だと思いますが。
2013/11/10 15:14
1回降りてまた登る。
kanosukeさん、こんにちは。

millionのMはドMのMとも言われているようですが、
1回降りてまた登るとルートグラフがM字型になるんです。

人間の基本的機能なのか事前にしっかり寝ても明け方には
必ず眠くなります。
それを乗り切るとあとは大丈夫なんです。
今回も4時ごろに何回か立ち止まったのですが、持っていた
クエン酸なめたら収まりました。

山頂の顔写真は皆さんに好評のようですね。
プロフィールの写真にしようかな。
2013/11/10 15:25
お疲れ様です。
millionさん、こんばんは

計画段階でのミスは痛かったでしょうが、その後の計画変更はさすがです。
特にロングの場合、臨機応変に対応できる能力は不可欠ですね。

あの顔写真をプロフの写真に?
いいのか、わるいのか、私には分かりません
2013/11/10 21:34
お疲れさまでした
millionさん、こんばんは

天気良くないのにやりましたね。
そうですか、Mは、2つ山がないといけないんですね。
もはや、million道でしょうか?
どこの山でも目標になりますね

家から雲取山考えてみます。
ありがとうございます。
2013/11/10 22:02
臨機応変に流石ですね
millionさん、こんばんは

縦走お疲れ様でした。

高尾山口から20時間歩きですか・・・
終バスに合わせてしっかり下山も流石です!

ロングの時にガッツリ食べると力が出ますよね
やっぱり食べないと、ですね
2013/11/10 22:40
超ロング成功に脱帽
millionさん、こんばんは。 

私であれば、雲取山は、奥多摩駅からでも、自分で自分を褒めてあげられるんですが、武蔵五日市駅は、言うに及ばず高尾山口駅からとは…。ただ、ただ驚きです。

11/3の雲取山は、今回の山行のための、下見を兼てのトレーニングだったのですね。十分な準備があっての、超ロング成功に脱帽です。 

何はともあれ、超ロングお疲れ様でした。
2013/11/11 1:12
3月の時でした。
masataroさん、おはようございます。

計画のミス、以前のものを調べたら3月にトライした
時でした。
笹尾根は何回も歩いているので自分の記録をもとに
予想タイム出したのですが、今回も同じデータを
使って間違ったようです。
学習能力なしですね。

やっぱりサングラス写真にしようかな。
2013/11/11 7:52
kurosukeさんなら
kurosukeさん、おはようございます。

天気はぎりぎりでした。

kurosukeさんのスピードとスタミナならご自宅から
でも楽々では。

いつかMを2つ繋げたいんですが。
2013/11/11 7:58
空腹感
kankotoさん、おはようございます。

道中予定通りにエネルギー補給していたので、シャリバテ
の心配はなかったのですが空腹感には勝てませんでした。

やっぱりちゃんとした物を食べると違いますね。

今回はカステラ2つ余らせてしまいました。
2013/11/11 7:58
安心感
shuchanさん、おはようございます。

鴨沢からは以前登りで1度使っていて、歩きやすい
イメージは持っていたのです。

でも、やはり直前で登り下りを歩いていた安心感は
大きかったです。

頭の中では奥多摩駅終電に間に合わなければ、セブンの
あるところまで歩いて、待合室で飲みながら始発待つか
なんてことも考えたのですが、楽な方を選択しました。
待合室で仮眠、いつかやってしまいそうです。
2013/11/11 8:03
ビール写真もゲット
millionさん、こんにちは。

やはりロングとなるとアクシデントの一つや二つ出てきますね
いろいろ乗り越えて無事達成おめでとうございます。
次は三峰へ、ですか。

眠気にクエン酸効くのですか こんど試してみます
2013/11/11 8:41
凄すぎるー
millionさん、こんにちは。

また凄い事をやられましたね
毎度の事ではありますが、今回もびっくり。凄すぎです

しかも、結構なアップダウンを、40km以上歩いた後に、雲取山まで3時間ちょっとで歩けるなんて
歩きや、燃料補給、眠気対策など、極めるとこんな事ができてしまうのですね。
しかも、本当はまだ先があったとは、更に驚きですが

kohi-さんも、書かれていますが、眠気にクエン酸が効くのでしょうか。
朝方、眠気で動けなくなることが多いので、これは是非試してみたいです。

また、眠気が吹っ飛ぶようなレコ、楽しみにしております
2013/11/11 13:03
結構多めに
kohi-さん、こんにちは。

アクシデントというかミスというか・・・

三頭山から降りながら石尾根で降りるなら雲取山から
の下山開始リミットは16時と考えていたんです。
結局鴨沢からかっ飛ばしたので16時前に着いたのですが、
足が残ってませんでした。
惰性で6時間半は降りられません。

睡眠4時間はちょっと微妙な時間で、眠気が来るのは
覚悟していたのですが、なかなかクリアーにならなくて
試しに舐めてみたらシャキッとしました。
結構多めに舐めましたが。

今度は三峰からこっちに戻って来ようかななんて案が
浮かんできています。

有難かったです。
2013/11/11 13:06
リベンジしましたね
高尾山から雲取山達成おめでとうございます。
前回のリベンジ無事果たせましたね。

CTの計算ミスのおかげで、カツ丼も食べられたし。
一度街に降りて補給して再度山へっていうの、レースみたいでカッコイイですよね!
2013/11/11 14:13
気付いたこと。
cirrusさん、こんにちは。

高尾・雲取をつなぐ目標は達成したのですが、駅から
大好き人間としては奥多摩駅にチャレンジしとけば
良かったかなと2日経ってちょっと後悔が。
欲張りすぎですね。

今回は空身なら登りでも少し走れることに気付きました。

クエン酸は刺激になることは確実です。
2013/11/11 16:37
手抜き
qwg01230さん、こんにちは。

雲取山関連は失敗が多かったので、今回は嬉しかった
です。

今回は通ったことのるルートのつなぎ合わせだった
ので、計画段階で手抜きをしてしまいました。

かつ丼も美味しかったのですが、付いていた味噌汁が
体に染みました。
2013/11/11 16:45
100拍手目ゲット
偶然、100拍手目ゲットできました。
というのはどうでもいいのですが。

ついに高尾と雲取、つなぎましたか。
おめでとうございます。
笹尾根を端から端まで歩いた後だというのに、雲取山までかなりのスピード。
かつ丼パワーでしょうか。
ここまでくると、次はもう丹沢〜雲取山ですね。

高尾〜雲取〜奥多摩、計画したことはありますが、実行するとなると躊躇してしまいます。
逆ルートなら行けるかも、と妄想してみたり。
ムロクボ尾根が登りになるし、日が落ちる前に陣馬山にたどり着けば後は何とかなりそうだし。
来年あたりチャレンジしてみようかと思ってます。
2013/11/11 17:58
逆なら
westmalleさん、こんばんは。

百番ありがとうございます。

雲取山への登りは石尾根断念の言い訳も兼ねて全開
で行きました。

そうなんです、逆なんですよ。
丹沢・奥多摩は難しいなと思うんだけど、奥多摩・丹沢
はイメージ出来るんですよね。

要アイゼンになる前に三峰から道志路ぐらいまでやって
見ようと思っています。

kurosukeさんがさくっと20キロ地図出しそうな予感が
しています。
2013/11/11 19:14
No.36
出、出たのかと思いました(( ))

今夜もシラフです。
2013/11/11 20:44
好評
sakusakuさん、おはようございます。

No36好評のようですね。

天気もいまいちの予報だったので軽量化のために
サングラス持っていかなかったんです。
・・・本当は忘れたんです。

朝は流石にシラフのMです。
2013/11/12 3:41
駅-雲 ですか
いやぁー また凄いことに成っちゃいましたね
今までの 集大成で 線を繋げた 偉業です
ムロクボ は 流石に プロ いい時間に通りましたね

何か この次は 三峰山まで 行っちゃいそうです
でも バスが 無いので 帰って来るのが大変です
先ずは 無事で お疲れ様でした  GET
凄い
2013/11/12 8:06
夜は無理
soar800さん、こんにちは。

何回も通ったことがあるルートを繋げたのですが、
ムロクボ尾根は初めてでした。
以前soar800さんのレコで大変だと書かれていたので
覚悟していったのですが、渇いていても大変でした。
落ち葉でルートも見えにくかったのであそこは夜は
無理ですね。

三峰にも降りれそうだったのですが、あの時間では
家に帰れないですからね。
今度三峰スタートで、こっちに戻ってこようと
思っています。
2013/11/12 15:03
millionさん、こんにちは。
偉業の達成、おめでとうございます

まだまだいろいろなパターンが組めそうですね。

"駅から"シリーズもありますから底無し状態かと

今週末はmillionさんの方向性とは逆向きの"最短距離"シリーズに
なりますが次から次へとトラップが仕掛けられていると思います。

下界に降りても・・・
2013/11/13 11:18
ハードルが高く
naveさん、こんにちは。

この辺りまでは自分の中でも完歩できるイメージ
が持てたのですが、ここから先はハードルが高く
なりそうです。
でも、出来るかなどうかなとか考えている時間も
結構楽しんでます。

土曜はよろしくお願いします。

日曜日、朝から 三昧だったので、土曜に
向けて節制せねばです。
2013/11/13 13:41
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら