記録ID: 509547 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

白峰三山 (北岳→間ノ岳→農鳥岳)

日程 2014年09月13日(土) 〜 2014年09月14日(日)
天候
アクセス
芦安駐車場利用
芦安→広河原 山梨交通バス 1130円

1日目
S広河原山荘09:5011:35二俣11:5013:50八本歯のコル14:0515:10北岳15:2616:19北岳山荘
2日目
北岳山荘07:0008:20間ノ岳08:3509:30農鳥小屋09:3510:25西農鳥岳10:4211:15農鳥岳11:50大門沢下降点12:3014:00大門沢小屋14:1016:30奈良田ゲート16:45ゴール地点G

寝坊のため8:30ぐらいのバスに乗車・・ 当然満車です
広河原山荘テン場
登ります
二股付近 混んでます
八本歯のコル
木の階段をたくさん登ります
北岳到着 ガスガス
北岳山荘を目指します 雲がいい感じ
北岳山荘 山荘泊の受付が大変なことになっておりました
エアライズ2 180オーバー2人でもぐっすりできました
雲海上に日の出と富士山
振り返って北岳
農鳥小屋&西農鳥岳 農鳥小屋トイレがエクストリーム 西農鳥岳の登り返しはきつかった
何かいました 何かは分かりません
青空と稜線 よいぞよいぞ
稜線は続いていきます
大門沢の分岐
大門沢小屋
布団1枚3人方式!
相方 適当に遊んでます

3連休やこの夏の天候が悪かったことなどが重なって どこも大混雑、

睡眠不足もあれなので7時過ぎまで車で寝て 8時ぐらいにバス停に到着
奈良田発のバスは臨時便なども出ていたようですが、5時に並んで8時台のバスになってしまった方もいたようです。

北岳山荘も大盛況 山荘泊の方は3時に受け付けて実際受理されるのは6時ぐらいだったりしたそうです、テント泊受付はサクッといけました。

登りはは八本歯のコル、下りは大門沢小屋あたりから体力的にきつかったです

天気にも恵まれ 標高2位3位の縦走は大変満足なものになりました、稜線がきれいだった。