記録ID: 951251 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

【北穂高小屋】北穂高岳・槍ヶ岳、2泊3日縦走

日程 2016年08月25日(木) 〜 2016年08月27日(土)
メンバー yakubako
天候晴れ、晴れのち霧、雨
アクセス
バス

1日目
S上高地06:0013:00ヒュッテ大槍
2日目
ヒュッテ大槍04:3006:00槍ヶ岳山荘往復後07:50大キレットとりつき点08:1010:50北穂高小屋11:3014:00穂高岳山荘
3日目
穂高岳山荘06:0011:00上高地G
いわゆる大キレットコース。
飛ばせる(時間短縮)できるところは、槍→大キレットとりつき。
コース状況/
大キレットは、穂高からのルートの方が確実に難しく高度感あり。
大キレット以上に、北穂高→涸沢岳が要注意。
横尾ー涸沢で決壊があったようで、落石注意箇所が2か所あります。

個人装備 T4 アンダー2 下着2 長ズ1 短ズ1 レインウェア フリース ニット帽 キャップ 手袋 コンタクト メガネ 携帯充電<br />地図 コンロ カップ麺2 水筒 ボトル<br /><br />バーム3 アミノバイタル ソイジョイ3 ウィダー2 あめちゃん<br /><br />デジカメできれば ストックいるか?

混雑状況次第で、コースタイムはあてにならない。
すいていたら、大キレットは半分で行けます。