ヤマレコトップヤマレコ使い方ガイド

FAQ

私のブログにルートを張り付けられますか?

はい、張り付けられます。
山行記録の地図の上にある「マップ機能」の中にある「ブログに貼付」より、ブログにルートを張り付けるコード(ブログパーツ)を生成するフォームを表示できます。
コードはiframe形式とになります。
お持ちのブログがブログパーツを貼り付けられないサービスやiframe形式の埋め込みができない場合はご利用できません。

計画からのルート作成について

山行計画からはブログパーツを作成することはできません。
山行計画のルートを使って山行記録を作成すれば技術的には貼り付けることは可能ですが、本来の目的とは合致しないため、お控えいただきたいです。
特にヤマプラで作成したルートは、昭文社が著作権を有していますので利用しないでください。
らくルートの機能を使って作成したルートは、弊社が著作権を有するためご利用いただけます。

スクリーンショットの利用について

スクリーンショットの掲載については、著作権を有している組織の許諾が得られる範囲であれば掲載可能です。
具体的には地図画像の提供元、ルートのデータの所有者のそれぞれについて、利用規約を確認するか個別に許諾を取って頂く必要があります。
弊社から許諾をすることはできないため、ご注意ください。
上記を除く、ヤマレコが著作権を有するデータについてはご自由に使っていただいて構いません。

この情報は役に立ちましたか?
役に立った 役に立たなかった
19人中15人がこの情報が役に立ったと言っています。