ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > danbeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「食(甘味)」の日記リスト 全体に公開

2013年 03月 07日 23:40食(甘味)

お土産

今朝、タイ出張から帰国して出社した同僚がお土産にと こんなモノを差し出しました・・・ バナナ・・・ パッケージ見ても、中身がどんなもの?どんな味?なのかトンと解らない 恐る恐る開けてみる・・・ロールした物体が・・・ とりあえず、若い順からと差し出しつ
  37   6 
2012年 03月 16日 22:39食(甘味)

ご当地名物

某放送番組のケンミン○○ーで以前、わが町の名物を紹介していました。 が、 長年ここに住む私は、この存在を全く知りませんでした。 当然、食したことも。 買いに走ろうか迷い、すでに時が過ぎました。たまたま、その店の前を 通る機会ができたので、昨日買ってさっそく食べる事に :rol
  30   4 
2012年 03月 05日 22:13食(甘味)

浅草手土産

東京通勤している子供が、舟和の芋羊羹とあんこ玉を久しぶりに買ってきました。 半年振りかな? 芋羊羹は、程よい甘さでさっぱり系。 あんこ玉も、意外と甘くない・・・美味しい〜shine おちゃけの後の〆にも良いですよjapanesetea
  18   2