ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > danbeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「病院・通院」の日記リスト 全体に公開

2013年 02月 23日 18:44病院・通院

寒さが続きます・・・

約1ヶ月ほど前から、右肘が痛くてとうとう仕事に多少の 支障をきたすようになったので、今日、整形外科に行ってきました。 足(骨折)の時の病院は休みだったので、最近できたばかりの近くの個人病院です。 初診なので、初心にかえって?(というか恥ずかしがり屋なので・・・) 大人しく診
  47   6 
2013年 01月 18日 15:53病院・通院

卒業・・・

今日、先日抜釘手術した縫合糸を抜糸しました。 退院後、休日も挟んだので3日後に社会復帰。 歩くと、やはり縫ったところが攣れて痛い 幸い、今のところ歩く仕事に回ってないので、のんびりと 回復を待ちながら椅子に座っての仕事 いつものDr.抜糸しなが
  43   14 
2013年 01月 14日 10:06病院・通院

入院秘話?

成人の日ですね〜snowじゃんじゃん降ってます。 早いもので、私も二度目の成人式をめでたく・・・ 今回の手術も、全身麻酔でした。 よお〜っし。今度こそ10、数えてみせる〜 と意気込んでオペ室へ・・・ お〜懐かしい壁の色、ちょっと寒い部屋、暖かい
  43   8 
2013年 01月 12日 12:34病院・通院

ひとまず退院

9日入院、10日抜釘手術で今日退院してきました。 やっぱシャバは良いですね とは言っても、傷口は攣れて痛いので思うようには歩けません 良い天気ですが、流石に病院とは違い寒いsnow ひとまずコタツムリかな 今回は
  38   14 
2012年 12月 27日 15:59病院・通院

手術日決定

今日は 「右足関節脱臼骨折後、抜釘(骨内異物除去)術」(手術名を書いてみました) の為の入院前検査と、入院・手術日の打ち合わせしてきました。 年明け早々に(第二週目)入院、そして抜釘術と決まりました。 ちょっと不安なのは、固定しているプレートの上に、神経が走っていることで 今でも、
  38   8 
2012年 11月 13日 15:26病院・通院

手術から10ヶ月

今日、レントゲン検査(いつもより沢山撮りました)を元に 内部固定している金具の、抜釘手術日を決めてきました。 年末に行いましょうと決定、イソイソと診察料払おうと、会計の ソファーに座っていたら、可愛い?看護師さんが顔を赤らめて 「danbeさん (あっ、もちろん本名で
  43   18 
2012年 08月 14日 13:11病院・通院

7ヶ月経ちました

今朝5時、豪雨の音で目が覚めました あ〜・・・今日は山、予定しなくて良かった(予定していた方には、申し訳ありません) 右足の術後7ヶ月の診察日。 さて、レントゲンの所見は? 5月受診時の写真と見比べて、一目瞭然。 Dr.「くっ付いてる・・・かも?ちょっと画
  30   6 
2012年 04月 05日 22:46病院・通院

新参者

東野さんの本の事ではありません。 今日、定期診察(右足骨折・整形)に行って来ました。 4月、公立病院ということもあり、担当Dr.が変わり新しいDr.に。 診察室に入ると、若い女医さん? と思ったら、う・・・若いけど男じゃ で、 Dr.「ハイハイ〜はじめ
  19   6 
2012年 01月 22日 22:35病院・通院

手術室での会話

先日の手術(オペと言うみたいですね)の時、ストレッチャの上で 私はまな板の鯉・・・fishならぬ、まな板の牛taurus状態で 無事、オペ室へsweat02 ♂〇〇さ〜ん、口の中ガタついた歯、ないですかぁ〜 私「ないです」 ♂服(手術着)脱がしますからねぇ〜 私「
  21   14