ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > danbeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「料理番」の日記リスト 全体に公開

2013年 07月 07日 15:39料理番

暑い時には??

今日は昨日の天気と、天気図から同じような天気・・・ を予想して、キッパリ山行を諦めました・・・(果たして現場はどうだったか ) 朝からマッタリ・・・ 何して、この蒸し暑い一日を乗り切るか!?
  39   8 
2012年 04月 16日 20:20料理番

温麺

久しぶりに、頂いた温麺を食べました。 どんな食べ方しようかな?と考えました。冷やして食べるも良し!なんだけど 今日の天気では、ちょっと躊躇。で、その名の通りで食べましょう・・・ と言う事で、掛け温麺。 鴨南蛮風のつゆ・・・と思いましたが、生憎合鴨肉が手に入らず(当たり前かな[[swe
  23   2 
2012年 04月 11日 20:59料理番

ナムル

帰りがけ、もやしが安かったので(いつも安いですが・・・)まとめ買い。 キュウリも1本38円(群馬県産)なので、3本GET 手っ取り早い料理は? ナムルかな。ということで、作ってみました。 もやしは、歯ごたえを残す為約2分で茹で上げ。ごま油、しょう油、砂糖、 しまった、豆板醤が
  21   8 
2012年 03月 25日 21:01料理番

今夜のつまみ

先日、孤高のグルメを見ていたら(録画)ニンジンのシリシリを食べていました。 おお〜!!美味そうだ ということで、オリジナル?ニンジンシリシリを作ってみました。 ツナの代わりに魚肉ソーセージ、プラスαでシメジ投入。 味付けは、しょう油+出汁で隠し味はごま油。うん [[a
  23   4 
2012年 02月 14日 17:41料理番

寒い今夜は・・・

今夜も炬燵番と料理番です 料理番、今夜のおかずは? 「サーモンのクリーム煮」です。 コンソメベース、塩コショウで味を整え・タマネギとシメジを添えて・・・ なんか、キレイにはいかないね〜 所詮、男の料理ですから しまったsign01ワイン[emj:
  25   4 
2011年 11月 12日 20:20料理番

またまた・・・

今日は、冷たい雨から一転、暖かい(と言うか、暑い )一日でした。 あちこち所用の為、今日はヤマナシ 今夜は、久しぶり?に冷奴 そして「あさりの酒蒸し」 美味い・・・としておきます
  5 
2011年 11月 09日 21:50料理番

作ってみました

ミネストローネ 男料理なので、見た目、気にしないで下さい ホールトマト、チキンコンソメ、粗引きコショウと隠し味にニンニクを・・・ もうひとひねりできたかなぁ ・・・ 味は・・・まあまあ・・・かなcoldsweats01 山で、
  12   2 
2011年 11月 04日 20:39料理番

寒くないですが

無性に食べたくなったので、作ってみました。 コンソメ味の「ポトフ」 見た目は気にしないで下さい 男料理ですから たくさん、具材入れたから市販のスープでは味が整わず トリガラ、粗引きコショウで味付け ベーコンはブロックでなく、あえてス
  11   4