ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > danbeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ぷらり散歩記」の日記リスト 全体に公開

2014年 04月 27日 19:00ぷらり散歩記

GWはそこここへ・・・

GWの言葉は、我社にありえず・・・annoy 今日は休みだったので、久しぶりのメンバーと歩いてきました。 レコにアップできないほどの、とっても危険なルート&ルーファイ。 久しぶりにしびれました(笑) 静かな山頂と、まさに見頃のアカヤシオ・・・
  42   10 
2013年 10月 13日 20:41ぷらり散歩記

独り宴会中〜(^∇^)

只今、とある道端・・・で宴会中〜(笑) 三連休、遠征は避けて静か・・・だと思うあの場所へ。 ここまで来る間に、高速の事故4箇所、上りの大渋滞 降りてからの事故と、渋滞・・・ やはり、遠征はしなくて良かったのかも おっと、買い込んだオチャケ無くなっちゃったよ :e
  31 
2013年 10月 05日 17:36ぷらり散歩記

利平茶屋・御神水?で珈琲♪

前回、覚満淵から鳥居峠周回した時に、ケーブル跡下の「御神水」が気になり、 エルクさんの期待? に応えるべく、本日雨の中行ってきました でも、鳥居峠からでは楽しくない?ので、nan chanお勧めの利平茶屋から 行ってみることにしました。 しかし、甘く見て下調べもせず「で
  39   2 
2013年 05月 19日 17:10ぷらり散歩記

鳴神山とカッコソウ

天気がちょっと変わって、午後から曇ってくるの予報 こりゃ何処か手っ取り早く歩いてこよう と、選択肢はたくさんあったけど、今が旬?と言えば 桐生・鳴神山の「カッコソウ」でしょう・・・ と言う事で、ちゃっちゃと?歩いてきました。 レコ・・・なぜアップしな
  38   2 
2013年 01月 20日 15:42ぷらり散歩記

ひとまず散歩から

抜糸して2日目です。 どう言う訳か、足がムズムズして痒い。 キズが治ってる(治った?)証拠だね 攣れはまだあるものの、ドカドカ歩かなければ骨にひびかないし 散歩程度ならとお許しも出ているので、毎度お世話になってる 近くの「庚申山」を一周してきました。 いやいや〜
  48   4 
2012年 12月 31日 16:44ぷらり散歩記

今年の歩き納め

今年もいよいよあとわずか 締めくくりに歩いてきました(散歩ですが) 今年は正月早々に骨折し、一年間おっかなビックリ歩いてきました。 今日はリハビリに何度も足を運んだ、近くの庚申山へ 感謝の意味も込めて、じっくりと歩いてきました。 来年早々もお世話になる
  40   6 
2012年 11月 25日 22:52ぷらり散歩記

さらっと牛伏山

世間では三連休のようでしたが、不幸?にも我社はカレンダーの 赤い数字のみの休み 好天の今日、残念ながら山へと思いを馳せながら、落ち葉まみれの 庭の掃除と相成りましたmaple それでも、夕方近くには解放され?トレーニングがてら、リハビリで お世話になった近くの「
  31   4 
2012年 10月 07日 17:41ぷらり散歩記

秋模様

ホントは、昨日から山に出掛ける予定でしたが、相方の(いつもの事ですが) ドタキャンで戦意喪失 で、今日懐かしい仲間からお誘いがあって、群馬・沼田へリンゴの買い付け? に同行してきました。 仲間のお馴染み農家さんの所へ行ってみると、今年は暑さが続き収穫期が 大幅にずれ
  27   4 
2012年 06月 18日 00:13ぷらり散歩記

紫陽花とアサギマダラ

今日は、朝のうち雨だけどお昼近くには の予報・・・ しかし、夕方から車の点検が入っていたので、近場にしか出掛けられないので お世話になった?お礼を込めて牛伏山へ、紫陽花の様子を伺いながら歩いてきました。 気になる紫陽花は・・・見頃は来週辺りでしょうか。 青空が広が
  22   2 
2012年 04月 20日 15:05ぷらり散歩記

萌え〜

微妙なタイトルですが 今日、昼休みにリハビリと昨日の疲れをほぐす為に?いつものコースを サクサクっと歩いてきました。 最近、違う場所で散歩していたので、久しぶり歩いてみたら新芽が萌え〜で ほえ〜 このもえぎ色見ると、なんとなくモエてきますね。 アカヤシオや、ミツバ
  23   4 
2012年 02月 24日 16:26ぷらり散歩記

散歩の途中で・・・

今日は、午後から時間が空いたので、天気も良いことだし リハビリ兼ねて、帰りがけにいつもの公園へ ギプス無し、松葉杖は1本で・・・荷重もおよそ?8割掛けてみたけど なんとか大丈夫そうなので、整備された道をノロノロと。 日当たりの良い桜の木の幹に
  20   8 
2012年 02月 22日 16:19ぷらり散歩記

牛伏山【高碕市】登って?きました

かなり、足首が自分の意思で曲げられるようになってきました まだお許し出てないけど、車運転してみよ・・・ おっイケルイケル。 約1.5ヶ月振りの運転は、問題ないですね ・・・とも言えない 足首が、思いのほか踏
  23   4