ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > danbeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「花情報」の日記リスト 全体に公開

2014年 03月 30日 17:17花情報

春山と花と虹

昨日は良い天気の下、残雪期の春山を楽しんできました。 一転、今日は朝から本降りの雨でした・・・ 一瞬、雨が止んだので庭の花に目をやると・・・ショウジョウバカマの 花がワンサカ 春ですね〜 買い物に出掛
  36   2 
2013年 03月 31日 23:01花情報

残念な終末でした・・

早起きして、毎年恒例の桜詣で。 今年は天気に泣かされました やはり青空じゃなきゃ、映えないcherryblossomcherryblossomcherryblossom 予定も二転三転、結局妙義神社で総まとめしました。 写真1 唯一変化のある桜とダイコンソウの花 写真2 どうかしそ
  38   4 
2013年 03月 10日 23:10花情報

花・鼻・・・

今日は、凄い風が吹きまくった一日でした・・・typhoon そして、今年の花粉は強烈です 朝から鼻水タラタラ〜、くしゃみ連発。 黄砂も含んでる?車は黄色の粉を、まぶしたみたい 山、諦めるしかない・・・ と言う事
  44   2 
2012年 04月 10日 22:07花情報

満開

今日は、午後から恒例の内科診察日のため、お昼から時間まで いつもの散歩コースを歩いてきました。 このコース、初めと終わりに桜の木がたくさんあって、この陽気で一気に満開cherryblossom のんびりと贅沢な花見ハイクとなりました(があったら最高なのでしょうが [[swea
  18   2 
2012年 03月 29日 16:15花情報

桜開花

先日歩いた牛伏山の帰り、いつもの散歩コースの桜が気になったので 回り道して見たところ、河津桜が開花していました。ソメイヨシノの蕾も、 あと2、3日もしたら開きそうなほど膨らんでいました。 今日、昼休みに車を飛ばして開花状況を確認してきたら、咲いていましたcherryblossom まだ、ひ
  22   4 
2012年 03月 12日 22:58花情報

セツブンソウ【遅れ探訪】

週明け早々の、毎月恒例のお医者さま通い・・・で、今日は内科。 月曜日なので激混みshockまだ、インフルの患者さんも多いようです。 さて、午後まで食い込んでしまったので、サクっと気になっていたセツブンソウを見に行ってきました。 花期はすでに終盤、でもって午後なので花弁の勢い
  33   4 
2012年 03月 07日 16:36花情報

ザゼンソウ見てきました【富士見村・沼の窪】

昨日の春を飛び越えた陽気で、富士見村のザゼンソウが開いたかも? ということで、今日行ってみました・・・ 情報では、ちらほら・・・ とのことでしたが、やはり 先日の雪の影響もあるのか・・・ほらほら、ちらちら・・・状態でした なんと[emj:15
  31   2