ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > danbeさんのHP > 日記
2012年11月25日 22:52ぷらり散歩記全体に公開

さらっと牛伏山

世間では三連休のようでしたが、不幸?にも我社はカレンダーの
赤い数字のみの休み
好天の今日、残念ながら山へと思いを馳せながら、落ち葉まみれの
庭の掃除と相成りましたmaple

それでも、夕方近くには解放され?トレーニングがてら、リハビリで
お世話になった近くの「牛伏山」を半トレランで走ってきました。

登りでは息を切らせながらも、なんとか15分(第一Pからですが )
で駆け上がりましたが、下りではやはり骨折した右足部分に違和感を感じ
ジョギング速度で走り、15分でPへ。

さすがに夕方、山頂、展望台と人気もなく静かでした。
この時間に登るのは初めてかも?
夕日に染まる吉井城の白壁と、白く輝く小望月が印象的でした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:347人

コメント

RE: さらっと牛伏山
牛伏山・・・めちゃめちゃ家の近くなんです!!
八束山、朝日岳と合わせた吉井三山の1つですよね
私も昨年3度も登りました
車で上まで行けちゃうところが山らしくないですが
北尾根からの登りは冬場のトレーニングには持ってこいですね

夏山シーズンには北八つにはまり、その後浅間連峰や赤城、榛名。晩秋のこの時期にはホームグランドの西上州の低山を歩いています。
・・・で雪が降るような時期になったら、この吉井三山!
今年は春まで毎月登ることになるかも(笑)

低山とは言え北側の展望はよいし、半日以下の時間で悠々往復できる近所の里山
胸にデジイチ入りのチェストハーネスつけて、白いルミックスでスナップしてる中年が居たら私です。
2012/11/26 10:20
RE: さらっと牛伏山
松本城と牛伏寺かと思いました。

鉄っちゃんの聖地でお待ちしていましたが

ちょこっと見える真白き浅間、よかったです。
故郷を離れてしみじみ、感慨深し
2012/11/26 20:41
お隣さん!
air_4224さん、コメントありがとうございます。

なんと! お隣さんなのですね。
吉井三山、私も冬枯れた時期には毎年お世話になっております。
今年は年始早々、骨折してしまい地元の里山でリハビリ
していましたが、この牛伏山を何度となく歩かせていただき
筋力もその甲斐あってか、完全とまでは行きませんが
それなりに復旧?することが出来ました。

冬のよく晴れた日の三山からの展望は、絶品ですよね

この冬も、ハードコースは歩けないので、吉井三山を
歩きますので、air_4224さんともバッタリできそうですね
私は山バナナの会、缶バッチを前後に付けて歩いていますので
見かけたらお気軽にお声掛けください
2012/11/26 22:40
松本城
sakuさん、日曜日は伺えずごめんなさいでした。

つもりではあったのですが、落ち葉の積もり方が
半端なかったので、撤去命令に背けず涙をのみました

松本城って、通過するのですが未だに立ち寄らず・・・
なので、機会があったらご案内よろしくです。

リハビリに、私も歩いたウチの裏山、いかがですか?
浅間がバッチリ 見えますよ
2012/11/26 22:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する