ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hagure1945さんのHP > 日記
2011年09月28日 08:54未分類全体に公開

美しい日本の山

9月も忙しく過ぎていきます。今月も乗鞍岳や草津白根山、24日には磐梯山、25日には雨飾山と登っています。いずれも百名山の登り返し、記録と映像の再度の確定ということやりました。
そういう意味ではまだ数多くの山が待っています。
高妻山、両神山(八丁尾根)、甲武信岳、南アルプス全山、那須岳に安達太良山(沼尻コース)黒部五郎、後立山の峰々に、白馬岳・・・

今、私の敬愛する山ジジイが南アルプスに行っていると思って電話したら、変更で丹沢の鍋割山に行くという。南アルプスは来週ということになった。75歳と72歳の二人では心配なので、一緒に行くことにしようと思う。
本来なら、今週でインドモードに切り替える予定であったのが、急遽変更になった
本来なら下の廊下を歩く予定だったのを、一人で歩くのはもったいないので、来年にみんなと歩きたいと思って中止にして、ヤマレコの計画を削除したのに。まったく山ジジイには切れてしまう。
そういいつつ、南アルプスの赤石岳と荒川三山の映像を撮りに行くチャンスだと思っているのだ

日本には美しい山というシリーズでYouTubeにUpしているけれど、これをさくせいするのも愉しい。

今回の磐梯山で銅沼に立ち寄って、つくづく幸せな気分になった。時も天気も良かったせいだろう。静寂であり、雲の動き、風の音、水面をわたる風、あおぞら、すべてが良かった

これで山を歩く奥さんがいたら言うことないんだけど・・・、もう山には行かないっていうし、仕方ないよね

所沢でムービーを作るじじいいの集まりがあるみたいで、今度その仲間に入れてもらって、余生を楽しむ準備をしようかな
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:303人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。