ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hagure1945さんのHP > 日記
2014年07月02日 17:05未分類全体に公開

山のデーターが消えてしまった

外付けのハードディスクが突然壊れまして、電気が入らない状態になって、修理に出したら商品の取替だって言うですね。
そんなの意味ないでしょね。結局膨大な山の写真と映像の元のファイルが全てなくなりました・・・

ひどいですよね。がっくり・・・

まてよ、ヤマレコに昔の記録に写真を添付してあるぞ。映像はユーチューブに投稿してあるぞ。
DVDにも焼いてあるよな〜などなど・・・

消滅した記録を呼び戻せ。

友人と話していたら、Youtubeでは山の映像見る人少ないからfacebookに載せれば拡散できるというので、なるほどとおもって、日本百名山シリーと「美しい日本の山」シリーズを投稿しようとおもいたちました。
ところが、「美しい日本の山」シリーズは、ハードディスクに保存してあったので、消滅!
ところがDVDにあったのです。
それを、開いて、直接Youtubeに投稿することができて、それをさらにfacebookで共有するということができました。
さきほど、「残雪の槍ヶ岳」四十五分ものDVD○○全部Youtubeに投稿できてびっくりです。
youtube:tabioyaji33探してくれませんかね。

ヤマレコに映像をつけていますが、それは全部Yutubeからの共有です。

私の場合、BGMを使うので、時々、それはダメなんて言われて投稿できないこともあります。
そんなことしていて、老人の一日が過ぎて行きます。
https://www.facebook.com/kgunji1
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:505人

コメント

RE: 山のデーターが消えてしまった
こんにちは。

外付けハードディスクをばらすことが出来そうであれば、中からディスク本体を取り出して直接ケーブルを刺してPCへ繋ぐことでもしかしたら中身を取り出すことができるかもしれません。
(100%取り出せるという訳ではないのですが、望みとか可能性として…といった感じです)

この商品という訳ではないのですが、参考までに「こんな感じで繋げます」…という見本的サイトです。
http://groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.html
2014/7/2 17:25
RE: 山のデーターが消えてしまった
ありがとう。実にがっくりです。
今後はDVDに保存します。
平成18年に買ったHDが2つ、今日こわれました。寿命ってあるんですかね。
DVD保存をこれからやります。整理が大変なんですよね。
cyレンジしてみますね。できるかな〜

もうがっかり!
2014/7/4 16:07
RE: 山のデーターが消えてしまった
hagure1945さん、今晩はです。
人のネタですが壊れたHDの代替えとしては以下リンク先を参考になさってみては如何でしょうか?
http://thehikaku.net/ext_hdd/hikaku.html
2014/7/2 20:04
RE: 山のデーターが消えてしまった
ありがとうございます。試してみますね。
今日また2発こわれました。災難。
ここで書いたHDは店で取り出せるかチャレンジくれたのだそうですが、ダメで結局廃棄。今気がついたのですが、
北岳でとった富士山のすごい映像がなくなってしまったのだ。
ほかのはだいたいフォローできるのですが、
それは低気圧が目の前で通過して、そこへこt前途富士山が現れるという
これだけでも、UPしたいと思っていた部分なんですよね。
それと、ふたたび保存していた映像が、全て飛びました。これは書いちゃいしてチャレンジしてみます。
富士山の映像、DVDで人に上げたような記憶があるんですが、どうかな・・・
あああ、です。
2014/7/4 16:03
RE: 山のデーターが消えてしまった
ひえ〜っ、お気の毒!
とても他人事じゃありませんね。
私も山の写真は全て外付HDに保存してるので・・・
もう一つHD購入して back up 用にしようかしら?
2014/7/4 19:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する