![]() |
![]() |
最近の天気予報って雨なの?晴れなの?という時は雨予報にしておいて、晴れましたという流れが多いような気がします。
それはそれとして、天気が良いのに家にいるのも何なので増税前のお買い物。
モンベルでサウスリムハット(山用)とコットン ツイルハット(普段用)。
スギ薬局でゼリー飲料(エネルギー補給ゼリー189kcalマスカット味)2箱。
以上のみ。
〇〇アルプスとか行かないのと雨が考えられる日には山に行かないので特に買う装備は無いのよね。足元は地下足袋(予備購入済)だし。
ゼリー飲料はお安い物をいくつか飲み比べた結果、スギ薬局のゼリー飲料が一番おいしいです(個人の感想です)。
カインズのゼリー飲料(ドリンクゼリー エネルギー補給 180gマスカット味)は自分に合いません。きな粉みたいな香ばしい風味があります。他のプライベートブランドの製品も味が薄かったり水っぽくてゼリー感少なくてダメ。
ワークマンで裏メッシュのウィンドブレーカー(UJ001B ユーティリティM65タイプジャケット)を購入しようとしましたが、細身のデザインで3Lでも腕を上げると突っ張るので購入をやめました。
ワークマンはアウトドア・スポーツ用のロゴが気にならなければライトな登山をする方には低価格でそれなりの性能があって良さげです。帽子・ネックウォーマー・グローブ等の小物が充実しています(ワークマンのカタログやオンラインショップに無い商品が店舗に置いてあります)。
モンベルと比べると同じような機能であれば約半分の価格です。少し野暮ったいデザインですが、以前と比べれば雲泥の差です。アウトドアメーカーはデザインや機能の付加価値で差別化(高価格)するでしょうが、うかうかできませんね。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する