ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > カオナシさんのHP > 日記
2023年03月29日 18:20お知らせ全体に公開

「ヤマレコユーザーもスタバへ行こう!」 スターバックス3店、広島市で31日一斉オープン 

なぜこんなタイトルかって?
「偏見でみる登山用SNSごとの恰好」ってブログ。

YAMAPユーザー 「スタバで作業する」
ヤマレコユーザー「スタバに行かない」
あくまでイメージと妄想ですと書いてありますが、なかなか合っているような( ´艸`)

さて、本題
スターバックス3店、広島市で31日一斉オープン ドライブスルー・公園内店・ブック&カフェ
広島市内で31日、スターバックスコーヒー3店舗が一斉にオープンする。
一つはドライブスルー対応としては市内2カ所目の店舗。
さらに県内で初めて公園内の店舗も誕生する。
もう1店は書店と併設するブック&カフェスタイルだ。

1)ドライブスルー店舗は、西区大宮の国道183号沿いにオープンする「広島大宮店」。
車を降りずに買える店は2012年の段原店オープン以来11年ぶりだ。店内とテラスの計41席を設ける。

2)県内初の公園店舗となるのは、旧市民球場跡地にできるシミントひろしま(中区)の「広島市中央公園店」だ。
山口市の「市中央公園店」や神戸市の「メリケンパーク店」のような独立した一戸建て。
春の公園のテラス席で、気持ちよくコーヒーを楽しめそうだ。

3)ブック&カフェスタイルは商業施設ラクア緑井(安佐南区)内の「ラクア緑井店」。
購入したコーヒー片手に併設のTSUTAYA BOOKSTOREで本の試し読みができる。
安佐南区のスタバは、イオンモール広島祇園店に次ぐ2店舗目になる。

3店舗同時のオープンは珍しいが、偶然なんだとか。




さて、「偏見でみる登山用SNSごとの恰好」はこんな内容。
この人のブログは面白い。他にもあるので探してみてね。


YAMAPを使ってそうな登山者
・SNSはInstagramがメイン
・山が好きな人と繋がりたい
・ウェアはやはりアースカラー
・大山(だいせん)とか九重で映えた写真を撮りがち
・パーティ登山というかグループ登山
・どっちかというとPEAKS
・ローンピークを履きがちだが走らない
・スタバで作業する
・若者多そう
・パワースポットが好き
・文系
・陽キャと見せかけた陰キャ

ヤマレコを使ってそうな登山者
・登山古参勢
・山が好きな俺を発信したい
・ウェアはビビットな色
・バリエーションハイキングで地図を塗り潰しがち
・実用性重視
・単独行
・どっちかというと山と溪谷
・モンベルカードのランクが異様に高い
・おじさん多そう
・スタバに行かない
・facebookやってそう
・理系、エンジニア
・陰キャ


イメージらしいですが、、、あなたとマッチする?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:497人

コメント

こんばんは。
両方使っていますが、外見はヤマレコユーザーかな。
というかローンピークの靴履いてみたいんだけど、どこのショップ行けば
売ってるのかしら?
売ってるの見たことないんですが。
2023/3/29 18:31
怒りの獣神さん。こんばんわ。
メインはスタバがオープンでしたが、そのイントロの方が受けてますね( ´艸`)
きっと、この日記にはまる時点でヤマレコユーザーですね。
ローンピーク。私もね。お店で見たことはない(〃ノωノ)
2023/3/29 21:20
SNSはInstagramがメイン
文系
陽キャと見せかけた陰キャ

ウェアはビビットな色
実用性重視
単独行
どちらかというと山と渓谷
おじさん
スタバに行かない

よってわたしはヤマレコ派か。YAMAPは登録したような気がするけれど使ってないし😅
2023/3/29 18:51
☆Parsleycandyさん。こんばんわ♪
一応、偏見でイメージと妄想とことわってあり、ご意見は受けるそうです。
私はね、山が好きな人と繋がりたい。陽キャラと見せかけて陰キャ以外は、ヤマレコ。
YAMAP。登録してますが使い方が?? 情報確認用です。
2023/3/29 21:25
スタバに行くしInstagramもやってるけど、なんかわかる気がする偏見🤣
最後、結局どちらも陰キャなんかい‼️と笑ってしまいました😂
2023/3/29 18:59
りずさん。こんばんわ♬
若いからスタバも行くし、インスタも。
私は、米田は行くよ。SNS難民なので、そこらもできん。
男目線からは、結構あってると思いますよ。
イラストの手ぬぐい頭をキャップに変えたら ME。
2023/3/29 21:28
カオナシやすはさん、こんばんは!

ははっ、このネタ良いですねw
私は外見やまっぺで中身はレコヤマwww😝

やまっぺは登録のみで活動していませんが、今日5人目のフォロワーさんがwww
2023/3/29 20:04
のりさん。こんばんわ(^^♪
いいネタでしょ。
ここのブログ行ってみてよ。はまると思う。

明日の日記が楽しみです。( ´艸`)
2023/3/29 21:29
こんばんは。

陰キャぼっちな私はスタバの呪文が唱えられないです。
タブレット発注・お運びロボのファミレス最高。
ローンピークって何?借金嵩んでるの?

結果、YAMAP・ヤマレコ同時に始めてYAMAPは1日で止めました。


YAMAPperパリピ陽キャのキラキラ写真はムリでしたw
2023/3/29 20:32
MIKA_DUKIさん。こんばんわ!
スタバはもちろん。蔵ずしでも困った私です。(娘頼み)
ローンピークはトレランシューズのメーカー名です。
お目にかかったことはないが。
YAMAPは見るだけ、山で出会った人にコメント入れる岳、
コメントにヤマレコのURLつけて引きこも-としとります。

写真はインスタ映えでなく、証拠写真( ´艸`)
2023/3/29 21:34
面白いからやってみました!

・山が好きな人と繋がりたい
・パーティ登山というかグループ登山 ←2〜3人でもグループというのか判らないけど。
・文系

・山が好きな俺を発信したい
・ウェアはビビットな色
・バリエーションハイキングで地図を塗り潰しがち
・実用性重視
・スタバに行かない

やっぱりヤマレコ民だった(;´▽`A``
でもたぶん「陽キャ」かな!(陰キャ陽キャの意味がわからずググりました💦 ついでに↑のコメントの「パリピ」もわからないからググらなきゃ💦 もちろんローンピークもわかりません、スノーピークじゃないの?)
2023/3/29 20:51
ミキさん。こんばんわ♩
ははは、これはヨコハマ発信の日曜の「ナンに見える?」ではなく。単なる偏見のご意見で。
どっちか?というのではないのですが。皆さま、楽しそうなコメでうれしいです。
えっ!あってるの( ´艸`)
さすがヤマレコユーザー。(民か)
いろいろググっていただいたようで、
わからないは探す。ヤマレコ昭和国民と認定されました。
2023/3/29 21:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する