ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > はやぶさ半さんのHP > 日記
2018年11月07日 23:03大切な同士全体に公開

初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック

山の記録では有りません。
興味ない方はスルーして下さい。

第56回技能五輪全国大会・第38回全国アビリンピックが沖縄県で開催され、私は会社のメンバーの介助者として全国アビリンピック(全国障害者技能競技大会)に参加してきました。
https://www.okinawa2018.jp/

全国アビリンピックは2016年の山形大会、昨年の栃木大会に続いて3回目の参加、2年連続銀メダルでしたので、今年は頂点目指し練習を重ねてきました。
参加種目は製品パッキングで、化粧箱、緩衝材の組み立てと、製品の梱包を早く正確に行う競技です。
さすがに3度目なのでアドバンテージが有りダントツの金賞受賞となりました。
そして、我が社からは5人出場して金メダル2つ、銀1つ、銅1つと素晴らしい結果を残すことが出来ました。

11/1 朝早く氷点下の中長野より羽田に出てANAで沖縄初上陸
11/2 午前中時間があったので社会見学で首里城へ 午後は技能五輪との合同開会式
11/3 競技開始、この日は私の関係は競技無しのため会社メンバーの応援とワークフェアの見学
11/4 いよいよ競技!!
11/5 技能五輪と合同閉会式 そして16時のJAL便で羽田へ 23時にアパート戻り

美味しい沖縄料理も堪能出来ました。

https://yamap.com/activities/2654854
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:223人

コメント

RE: 初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。
付き添いとはいえ優勝は凄いですね。
沖縄に行けてよかったですね。
沖縄は30数年前に調査、視察という名目で出張したのみです。多少観光もしましたが・・
沖縄もそのころと較べて大きく変わっているのでしょうね。
しかし、山以外あまり観光には興味がなくなってます。これも歳ですね。
2018/11/8 12:50
RE: 初沖縄は奥武山運動公園で全国アビリンピック
ありがとうございます。
久しぶりの飛行機でした。(4年ぶりかな?)

沖縄は那覇周辺しか行かなかったので、日本の普通の景色で目新しい感じがなくて残念でした。首里城行かなかったら飛行機乗っただけって感じでしたよ。

山登りもトレーニングもできていないのです身体はなまってしまいました。
そろそろ運動始めないと!
2018/11/8 20:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する