ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hayabusaHanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「計画」の日記リスト 全体に公開

2017年 07月 03日 21:46計画

諏訪の裏山について

先週、今週と研修で平日会社退社後の裏山探索が出来ない。 会社裏山散策は6回、どれも手入れされ下草のない歩きやすい尾根になっている。 大見山は南峰まで行ったが、日が長いうちに北峰と蓼の海まで足を伸ばしたい。 また、ちょっと大人数を連れて大見山まで行き、少し踏み跡をしっかりさせて登山道っぽくしてみ
  7 
2017年 05月 29日 23:04計画

吾妻山の刈り払い

今度の日曜日は吾妻山で廃道化している登山道の刈り払い。 不動沢橋から少し歩いた賽の河原からラクダ山を経由し一切経山に至るコース。 ここは変化にとんだコースでなおかつ眺めも良く、ダイナミックに一切経山に突き上げる名コースなのだが、浄土平から一切経に登れるので、このコースは廃道になってしまった。
  14   2 
2016年 09月 13日 20:34計画

今年の山の高低図

今年行ってみた山のGPSデータから高低図をまとめてみた。 こうして見ると、いろいろ思い出す。 行った時の体調、天候、コースの状況で一概に難易度を決めるのは難しいが、こういうグラフにその時の感想を加味すればある程度客観的な判定が出来そう?? そうは言っても、コースの難易度を決めてどうすんのか?と
  8 
2016年 02月 25日 23:27計画

今年もやります、大雪洞大会

今年もやります、雪洞大会!  日時 3月19日〜20日  場所 土湯峠周辺 参加者(穴掘り人工)大募集中!
  2 
2015年 12月 22日 19:21計画

明日は真教寺尾根〜赤岳〜県界尾根に変更

雪が降らないね。  明日は天皇誕生日、阿弥陀岳の北稜に行こうと思っていましたが、雪がすくなそうなので止めました。北西稜に行ったとき、やはり雪が少なくて核心部よりも手前の薄雪の露岩、草付き帯の方が怖かったからね。薮も出ていそうだし、人も多そう。  なので、明日は冬靴の慣らしも兼ねて赤岳に行ってきま
  13