ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hayabusaHanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「トレーニング」の日記リスト 全体に公開

2021年 08月 22日 17:14トレーニング

守屋山でロープトレ

あめ、あめ、あめ、。。。。 沢登りの予定は中止! でも外は雨が降ってない、午後まで大丈夫そうなのでロープトレーニングしに守屋山の鬼ヶ城に行って来ました。 本格的な岩登りはしなくても沢でも藪山でロープを使う機会があるのでalefgardさんにわかる範囲でレクチャ〜、私も基本に帰り色
  15 
2018年 10月 17日 00:09トレーニング

山に行けず歩荷トレーニングで汗を流す

週末は天気悪く、山に行けずもやもやもやもや! 8月以降まともな山登りが出来ていない。 今週末は金曜から火曜まで休みでいろいろ計画していたが、仕事も忙しく休暇をずらす事にした。 11月の頭は障がい者の技能大会(全国アビリンピック)の付き添いで沖縄に行く。(初沖縄だ!) もやもやした気持
  11 
2016年 09月 14日 23:28トレーニング

諏訪湖一周、まだ疲れが抜けていないなぁ

雨が降りそうに無いし、しばらく山に行けそうに無いので持久力維持のため諏訪湖一周試してみた。 先週の鋸の疲れがまだとれていないようで足が重かったが、前回足がつってしまったけれど、今回はそれは無かった。タイツ着用した効果もあったかも。でもタイムはちょっと遅かった。 何れにしてもこの距離をゆっくり
  19   2 
2016年 07月 21日 21:21トレーニング

霧訪山〜大芝山〜善知鳥峠周回(研修帰りの分水嶺巡り)

今日は午後から塩尻で産業廃棄物の研修が16時半まであり、運良く早めに登山口にいけました。 なので、いつもより足を伸ばし分水嶺を縦走してみました。 善知鳥(うとう)峠からは舗装路をランニング,疲れた体でものんびりですが走りきることが出来ました。  9.06km 1時間32分 終わって
  5 
2016年 07月 13日 21:16トレーニング

会社帰りの霧訪山<今年5回目>

日曜〜昨日まで全く汗をかく様な運動してなかったので今日は霧訪山に行ってみた。 日中は雨が降ったが、午後は止んでくれたので良かった。 登山口また6時半頃になってしまったが,なんとかなったよ。 そろそろ陽が短くなってくるのでだんだん厳しくなるね。 天気の良い日に登りたいもの
  4 
2016年 07月 08日 07:03トレーニング

2回目の諏訪湖一周は昨年よりタイムダウン!

今年はランニングをほとんどしてなくて、歩荷ウオーキングばかりでした。 でも、体力は着いてるはずなのでランニングもいけるかと思って諏訪湖を走ってみました。 会社を終えて,水分、ゼリーをとって早速スタート。 最初はなかなかいい感じでしたが,5km当たりからもう疲れてくたくた!! やはりウ
  15   9 
2016年 03月 24日 21:08トレーニング

登山のためにはどんなトレーニングが良いのか?

過酷な長い登り、なんであんな疲れる事をやるんだろう。って皆思っているようで、 確かにその通り、それを克服しなければ素晴らしい絶景や高山植物を堪能することが出来ない。 苦しい登りを克服したからこそ、同じ風景でも違って見える。 でも、やはり多少は余裕をもって楽しみたい。 なので、トレーニ
  50   4