ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mnoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「献血」の日記リスト 全体に公開

2021年 08月 15日 19:03献血

献血と(駅前)アルプス

前回の献血から8週間が過ぎたので、「外出の大義名分得たり!」とフラリ血を抜きに行ってきました。 で、ついでにと名古屋駅前から移転した駅前アルプスの中も覗いてきました。この立地だと、何駅前になるんだろ? 【写真1】自炊者の味方、クレラップをゲット。 【写真2】「矢場町」と「上前津」、どっちの駅前
  26 
2021年 05月 21日 16:45献血

酒と脂と私

「今日から献血できます」メール着信、街に出る恰好の口実が出来たので久々の街歩き。 最近運動せずビールと唐揚げが主食だったので針刺す時はオイルかアルコールでも噴き出すのではと心配したけど、ちゃんと赤い血が出ました。
  3 
2020年 11月 07日 15:03献血

愛知県内のO型不足?

日本赤十字から愛知県内O型血液不足とのメールが入っていたので、大須でジャンクパーツ漁りのついでに献血してきました。 僕みたいなオッサンの血なのに、毎回記念品もらってしまい申し訳ない(でも貰います^^)。 色素濃度は今回も余裕の14越え。健康に感謝。
  13 
2020年 05月 20日 19:19献血

指先は敏感だった

工作の材料を買いに行くついでに献血してきました。 久々の献血でしたが採血前検査が以前の内肘からの採血ではなく、指先に針を押し当てる方式に変わっていました。 ちっこい針ですが意外とチクっとしますね。内肘は針刺されても何も感じなかったのですが、指先は神経でも詰まってるんですかね。 検査して
  28