ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mnoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「お酒」の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 19日 20:18お酒

蕪ら歩荷?

今週末の天気は荒れ予報、土日とも巣篭もりかなー。 とか思いながら帰宅したら、しぞーか方面から幸せの小包が届きました。 「CABRABOC」 「蕪らの歩荷さん??」いえいえ、カブラボック、です。 先日スキー場で開催されてた試飲会でほんの数滴(は言い過ぎか、でもストレートだから数cc&#
  42 
2023年 06月 15日 23:25お酒

俺の旗のもとに俺は自由に飲む

なんてタイトル書いておきながら思いきり流れに飲まれてる今夜です。酒は飲んでも飲まれるな😂 話題のアレ、帰り途中のコンビニで見かけたので思わず確保してしまいました。 さてさて、早速プシュっと。 と思ってプルタブに指を伸ばした瞬間に天使が降りてきました。 「特別なお酒は特別な日にお飲みな
  64   2 
2022年 12月 22日 21:45お酒

かぼちゃワイン(冬至の晩餐)

気が付けば今年もあと僅か、今日は冬至ですね。 一昨日に比べれば幾分か暖かな1日でしたが、やっぱり寒いものは寒い。 冬至なので、今夜はかぼちゃのシチューと柚子ホットワインにしました。 あー今週末はクリスマスかぁ・・・今年はどこで過ごそうかな。 【写真1】かぼちゃワイン 【写真2】近所の製鉄所のイルミ
  27   2 
2022年 09月 15日 23:56お酒

二つのアルプスを眺めに行こう

長らく台所の隅で出番を待ち侘びていたボトル、開栓しました。 今週末は日曜以降の天気が崩れそうですが、金曜日に休暇が取れたので一泊二日の檜尾岳までの山旅を狙ってます。 さてさて、またまた久々のテン泊ハイク。ちゃんと檜尾小屋まで辿り着けるかな?
  10 
2022年 03月 01日 20:19お酒

返礼は 忘れた頃に やってくる

コロナの嵐が吹き荒れる我が職場、今週も在宅勤務です。 在宅勤務のメリットって、洗濯物を外に干したまま留守にしなくても良いとか、仕事中にヤマレコをポチポチ出来るとか色々メリット有るんですが、書留や宅配ボックス不可の荷物を受け取れるのもメリットです。 ヤマト便のお兄さんが、何やら厳重に梱包さ
  53   2 
2021年 10月 25日 21:05お酒

旬はいつ?

昨日双子池ヒュッテで購入して来た「8PEAKS BEER」で早速晩酌を楽しんでいます。 そういえば、お酒といえばそろそろヌーボー解禁の時期ですか。 日本酒にも蔵開きとかあるけど、ビールって何時が旬なの? ってグーグル先生に聞いたら、新鮮なホップが収穫できる8月から1〜2ヶ月後
  20