ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mnoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「食べ歩き」の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 14日 16:14食べ歩き

昼食会

今日は大須で高校時代の友人と昼食会。 コロナ前の連休が最後だったから、4年ぶり。 子育てだったり、闘病生活だったり、親の終活だったりで、それぞれ忙しそう。 久々に揃った休日の食事会でした。 【写真1】今日のランチはピザ🍕 【写真2】色々注文してシェア 【写真3】夏
  35 
2022年 07月 11日 20:07食べ歩き

夕涼み

知人氏から「来週、富士山行こう」と誘われたのですが、今履いてるシリオの靴は、そろそろソール張り替え時期。 ボーナスも出たし、予備でもう一足買い足しても良いかなーって、ショップ巡りしようと栄をブラブラ。 結局悩んだ挙げ句、買う靴は決まらず。 そのまま栄を散歩してたら、何やら楽しそうなイベント
  40 
2022年 04月 27日 21:22食べ歩き

横浜のお蕎麦

先週土曜日の話ですが、横浜の「味奈登庵」さんでお蕎麦を頂いてきました。 木曜の夜に知人F氏とK氏から「週末横浜行くけど行く?」とお誘いいただき、以前ardisiaさんから横浜のお蕎麦屋さんの情報を頂いてたのを思い出して横浜旅行に便乗。 結局チキン野郎の私は「富士山盛り」はチャレンジせず、
  11 
2021年 02月 14日 22:35食べ歩き

牧場までお散歩

今日もジェラート食べにテクテクお散歩。 目指すは日進市の愛知牧場、春の陽気の中を歩き回った後のジェラートは最高に美味しい。 牧場内は混雑していたので、ジェラート食べてお土産のカタラーナを買ったら帰宅。 帰宅途中、実家に寄りカタラーナで珈琲タイム。プリンとアイスクリームの合わせた様な、不思議なお
  37 
2021年 01月 24日 19:59食べ歩き

バナナジェラート

先週食べ忘れてたバナナジェラートを求め、今週も農業センターへ。 雨の所為か11時過ぎに訪れた時の来場者は、ぽつりぽつりとした感じで空いていました。 生の果実で作られたジェラートは手作り感があり、バナナを食べたという満足感が得られます^^ ジェラートを食べた後で売店に寄ってみたら菜花を売っていた
  40   2 
2020年 01月 19日 23:07食べ歩き

木犀舎でピザ食べよう

今日もゲレンデで遊んできました。 予報では午後天気が崩れるとのことでしたが、夕方まで八ヶ岳の頂上が見えていました。 リフトが止まるまで遊び小腹が空いてきたので、王滝村の木犀舎に立ち寄りピザいただきました。 厚手の生地にたっぷりチーズ。軽食のつもりでしたが、しっかり夕食になりました。
  16   2 
2020年 01月 10日 21:31食べ歩き

帰ってきたシリオ

リソールに出して1ヶ月、戻ってきましたP.F.630。 新品のソールを測って見たら、パターンは6mm強ありました。 て事は、半分以下にすり減ったら交換時期なのかなぁ・・・ とりあえず明日は奥三河へハイキングに行きたい!
  11 
2019年 06月 09日 09:20食べ歩き

今シーズン初ケーキ

昨日の天気予報では下呂は午前中晴れの予報でしたが、飛騨頂上は見事に雨でした。 景色が無いので代わりにケーキいただきました。
  2 
2019年 06月 03日 05:28食べ歩き

相生山でホタル散策

今週はマイカーを車検に出していたので山行は無し。 (代車で林道は走りたく無いですから ) 代わりに、自宅からバス&地下鉄でお手軽な相生山へホタル見物に。 残念ながらホタルの飛んでる姿は殆ど見られませんでした。草木の陰で休んでるのが2、3匹居る程度でした。 土曜日はもうすこし沢山見
  11 
2019年 03月 03日 21:12食べ歩き

聖地巡礼(?)

今日はドライブがてら京都をブラブラして来ました。 京都市内ではスイーツをゲット。 昼食はニノ池ヒュッテ山小屋ラーメンのオリジナル、まる担おがわで坦々麺を頂きました。これは有る意味、聖地巡礼でしょうか?
  1