ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mnoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「修理」の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 10日 13:21修理レビュー(テント・タープ)

シームコート塗り直し

今週末は絶好のハイキング日和ー ですが車が2台とも修理中🧑‍🔧のため、家に篭って道具弄り。 先週赤岳鉱泉でテント張った時に、シームコートが剥がれかけてるのを見つけてしまったのでシームコートを塗り直してみました。 そういえばシームコートってウレタン
  52 
2023年 08月 09日 21:53修理

南欧の風が連れてきたラッキーとアンラッキー?

夕刻「そろそろ仕事上がろうかな」と思っていたら、某ショップから「お預かりしてました靴のソール張り替えが完了しました」の電話がありました。 連休明けになるって聞いてたから夏休みは予備のシューズで乗り切るかと考えていた矢先、思わぬラッキーが降ってきました。そして台風のジェットストリームアタックとい
  63   2 
2019年 09月 24日 23:25修理

穴あきタイツの修理は可能?

先々週、北横岳に登る途中で左ひざを岩にぶつけてしまい、履いていたタイツに穴が。まだ十数回しか使っていないタイツだったので、捨てるのも勿体なく修復にチャレンジ。 使い慣れない縫い針と格闘すること小一時間、不器用な手ながらも何とか穴の封鎖に成功。幸い膝の位置なので縫い目のモジャモジャ感も気になりません
  23   2