ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kennさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山の写真」の日記リスト 全体に公開

2011年 06月 21日 16:56山の写真

これは神社山? あれはナマコ山!?〜50数年前の写真の山座同定〜

一昨年、母の死をきっかけに、認知症の症状を発した父に少しでも昔のことを思い出してもらおうと、家にあった古いリバーサル・フィルム(スライド)を沢山スキャンしてデジタル・フォトフレームに入れた。 これらの写真の多く父が撮ったものだと思うのだが、撮影場所がどこなのか、父に訊いてもわからない写真が結構多く
  15   6 
2010年 07月 20日 23:29山の写真

どこで撮ったか?やっとわかった30年前の写真

昔の“アナログ写真”を整理していたら、場所が特定できないものがいくつか出てきた。たとえばこの1枚目と2枚目の写真、プリントに81と入っているので、たぶん1981年の写真(もしかしたら80年かもしれないが)。スキーを履いているが、自分で切ったゾンメル(夏用の短いスキー)なので(ストックはホープ・レーサ
  2