ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > millionさんのHP > 日記
2013年08月08日 13:15未分類全体に公開

「駅から」いよいよブーム到来か

いよいよブームの到来か。

今日、本屋さんに寄ったら平積みされてました。
でも、オオっ、これはというルートはなかったのでパラパラと
めくっておしまい。

高尾山は載ってました。

さあ、仕事仕事。
でも今日は後を通る人は15時まで外出中。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:176人

コメント

RE: 「駅から」いよいよブーム到来か
millionさん、こんにちは。

奥多摩は駅から山歩きができるみたいですね。

渋沢駅から塔ノ岳さえも考えたことないです・・・

15:00までですか

背後に窓ガラスはないんですよね
2013/8/8 14:05
RE: 「駅から」いよいよブーム到来か
駅から教祖、millionさん、こんにちは。

考えてみると、奥多摩ってすごい
青梅線に五日市線
秋になったら、こちらも頑張ろう!

Mさんなら奥多摩・丹沢全部の山、駅からですね。

ガソリンも高騰、駅から本当に流行るかも。
2013/8/8 14:18
RE: 「駅から」いよいよブーム到来か
いやー
Mさんなら、ご自宅最寄駅から、富士山ですよね!!

後ろを通る人がいない? ああ、ヤマレコし放題という
ことですね、
各言う私もしていますが、個室ですので、だれからも
みられることはありません。
2013/8/8 14:27
RE: 「駅から」いよいよブーム到来か
mさん!

「(自宅)駅から」でしょ。
(mikuniさんに先越された)

私の下界のボランティア、計画的にやりくりしたので、本日から18日までズ〜っとお休みなんです・・・・。

どうしましょ。 も×だし、行けるとこもないのに・・・・。

何気に手鏡を置いておくと、後ろ通過チェック楽ですよ〜。
2013/8/8 15:17
ここでいう「駅から」とは
せいぜい歩いて30分程度で登山口に到着することを指していると思います

間違っても駅から30km歩いて登ろうなどとは言っていないと思います

イッショクタに駅から登山と一生懸命アピールしているので、思わず笑ってしまうのですね。
やっとモヤモヤの原因がわかりました
2013/8/8 15:20
RE: 「駅から」いよいよブーム到来か
naveさん、こんにちは。

渋沢駅から大倉、まだ一度もバスに乗ったことありません。
タクシーは一度です。

15時の予定が14時20分に・・・・・
2013/8/8 16:59
RE: 「駅から」いよいよブーム到来か
yamaheroさん、こんにちは。

灯台下暗しです。
青梅線で駅から登ったことがあるのは雲取山と御嶽山
だけでした。
色んなコース取りが出来るんですよね。

高い山に雪が降ったら、こっちを攻めようと思います。
2013/8/8 17:04
RE: 「駅から」いよいよブーム到来か
Mikuniさん、こんにちは。

高尾、丹沢は家から考えちゃうのですが、さすがに
は1回でいいかなと。

雲取山は狙っていますが。

えっと、し放題というか息抜きにちょっと・・・
8:2ぐらいでしょうか。
2013/8/8 17:08
RE: 「駅から」いよいよブーム到来か
ボチ先生、こんにちは。

一昨年は「麓から」シリーズがあり、昨年は「家から」
シリーズで、今年は「駅から」をやってます。

今日から18日までですか。
私は明日半休を取りますが、12日は仕事なんですよね。

暑気払いとか行きたいですね。でも、私本物
先生ウソ じゃ、余計鬱憤が溜まっちゃいますね。

最近、私の後ろに梱包用の段ボールが置かれていて、
アシスタントにフェイントで背後を取られるので、
周りの気配には細心の注意を払っています。
手鏡置いたら、余計怪しまれそうです。
2013/8/8 17:17
RE: 「駅から」いよいよブーム到来か
kohi-さん、こんにちは。

連日暑いですからね。
皆さまにちょっと息抜きでもしてもらえたらと、
チョイぼけしてみました。
まあ、自分が一番息抜きしてるんですが。

手軽に駅からとわざわざ駅からですからね。正反対
ですね。

8月の締めに、そこまでやるのって感じの「駅から」
やろうかなと目論んでます。
2013/8/8 17:24
RE: 「駅から」いよいよブーム到来か
millionさん、こんにちは!

奥多摩駅から登山は、皆様無意識のうちにやってるんですよね!

だから今度、奥多摩駅から鋸山ー大岳山ー御岳山ー御岳駅・・なんて、、millionさんだったらそのまま自宅まで帰りそうですね!

奥多摩駅から石尾根ー雲取山は結構大変かも??(^^)
2013/8/8 18:21
RE: 「駅から」いよいよブーム到来か
CCR-54さん、こんにちは。
ドえむのMは石尾根往復はウキウキしながら実行済みです。

奥多摩・自宅といえば、狙ったのですが失敗しました。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-247200.html

最終的な超妄想目標は大倉から三峰口、48時間です。
http://www.yamareco.com/modules/yr_plan/detail-43306.html
2013/8/8 18:51
RE: 「駅から」いよいよブーム到来か
おお、びっくりしました
一瞬millionさんが新たな会派を立ち上げか!?
と思ってしまいました。

でも、普通の駅から駅と思って間違えて入会しても、山行計画知っただけで誰も参加表明できませんね・・・

みなさんの短時間での怒涛のようなツッコミにも驚きましたが、millionさんの返しもさすが
おかげさまで私も一息入れさせて頂き、ありがとうございました
2013/8/8 19:29
RE: 「駅から」いよいよブーム到来か
拙者、JR東日本が主催する「駅からハイキング」の会員であります
今まで三度参加したことがあります
もちろん、いずれも完走しております
が、millionさんの企画であれば、絶対に参加しないと思います
いや、参加したくても出来ません
オリンピック精神のように「参加することに意義あり」であっても、無理だと思います
でも、もしかして、今週末は「駅から登山」するかもしれません
でも、ヘタルと恥ずかしいので、秘密にしておいて下さい

隊長
2013/8/8 20:22
RE: 「駅から」いよいよブーム到来か
yamahiroさん、おはようございます。

もし会派立ち上げたら、1回目の合同山行は八王子駅
集合で、陣馬山ですかね。
当然ルートは、陣馬街道を歩いて和田峠から最短で
陣馬山へ登る。
まあ、これで全員退会でしょうね。
2013/8/9 7:07
RE: 「駅から」いよいよブーム到来か
隊長、おはようございます。

JR東日本も目の付けどころが鋭いですね。
私の道路歩き+ にkohi-さんが、参加
してくれましたが、これは海抜ゼロから という
響きのよいルートでしたからね。

隊長もこの週末は駅からですか。
いいですね。レコUP楽しみです。

私は久々にを使う予定です。
2013/8/9 7:13
駅からハイキング
おはようございます。


yamabeeryuさん、
お山を始める前は、「駅からハイキング」毎週のように行ってました。
実はこれで八方池のハイキングに行き、そこで残雪輝く白馬三山見たのが、お山のきっかけです。
JR東海では、「さわやかウォーキング」という同様のイベントをやってます。

永世名人、
大倉から三峰口、青のマークで埋め尽くされて、ルート図が見えませんでした、、、。

皆さん、お盆休み楽しんでくださいませ〜
2013/8/9 8:54
RE: 「駅から」いよいよブーム到来か
LONさん、こんにちは。

ルート図のベタ塗りはB先生とも話題になりまして。
つぶつぶが表示される前に一瞬ルートが見えるんですよ。
来年、再来年の夢です。
2013/8/9 12:26
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する