また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > MonsieurKudoさんのHP > 日記
2017年12月15日 22:45山梨百名山完登への道全体に公開

山梨百名山登頂証明書(25山)

以前、山梨百名山手帳を取り寄せたはいいものの、内容を記載せずに放置してしまっていました。
今回の怪我でしばらく山に行けないので、手帳に今まで登った30座分を書き込んで、やまなし観光推進機構さんに登山証明書の発行を申請しました。

12/1に、申請書と手帳の記入部分のコピー、証明書に載せる写真(甲斐駒の山頂で撮った写真にしました)を封筒に入れ、ポストに投函しました。

今日自宅に帰ってくると、郵便受けに大きめの封筒が!
「これはもしかして・・・。」と期待しながら見てみると、封筒に「やまなし観光推進機構」の文字。
申請から発行まで約3週間程度かかるということでしたが、2週間で届きました。
額に入れて部屋に飾りたいと思います。

次は50座で申請できるので、あと20座。来年のうちに達成したいな。
まずは怪我を治すのが先ですけどねー。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:461人

コメント

山梨百名山
MonsieurKudoさん、
こんばんは。

山梨百名山には私もいくつか登っていると思います。私が去年登った、源次郎岳も入っているんですね。私好みの渋〜い山でした。

私もそろそろ発疹が出る頃だと思っていたら、昨日の朝方全身に発疹が出てしまいました。薬を飲んでもなかなかおさまらず、今日の朝やっと発疹が消えました。
最近体調が悪いのにもかかわらず、休まずに山に登って疲れが出たのかもしれません。

今度の土日はあまり無理をせず、軽い山歩きで少し体を休めようと思っています。それではまた🤗
2017/12/15 23:26
Re: 山梨百名山
fgacktyさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>山梨百名山には私もいくつか登っていると思います。私が去年登った、源次郎岳も入っているんですね。私好みの渋〜い山でした。
多分、山梨で適当に2〜3座登れば、そのどれかが山梨百名山になっているのではないでしょうか。

>昨日の朝方全身に発疹が出てしまいました。
あらら、発疹出てしまいましたか・・・。
自分の方は、今ではすっかり元通りの肌に戻りました。

体調が悪いときは無理をしないのが一番ですよね。
2017/12/16 8:09
おめでとうございます。
MonsieurKudoさん、こんばんは😃

いいですね、山梨百名山㊗
最近、山梨に行って無いな。
寒いと近場ばかりになってしまいます。
もう少し、私も25座目指して頑張ろう。🐥
2017/12/18 18:37
Re: おめでとうございます。
trekkさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

神奈川もいいですけど、たまには山梨へ!
これからの時期は雪で大変かもしれないですけど・・・。
2017/12/18 20:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する