また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > MonsieurKudoさんのHP > 日記
2018年03月07日 13:12名古屋生活全体に公開

名古屋生活スタート!

3/4の日曜日に、千葉の自宅から出張先の名古屋市へ、車で移動しました。
終始高速を使いましたが、5時間くらいかかりました。(途中のSAで何度か休憩しましたが、ちょっと疲れました。)

これからしばらくは、名古屋市内のマンスリーマンションでの生活となります。
(3/4時点では駐車場の契約が間に合わなかったので、車はひとまず、近くのコインパーキングに停めました。この日記を書いている現在では、無事契約も完了し、車は移動させました。)

やっぱり住み慣れた自宅と違って狭いし、不自由なこともありますが、ちょっとずつ慣れていくしかないですねー。
ですが、職場まで徒歩15分なので朝はゆっくりできるし、職場の真ん前にはショッピングモールがあって帰りに買い物をすることもできるので、その点は便利。

今週末の土曜日は岐阜に出張です(笑)。
せっかく晴れの予報なのに、ちょっと残念・・・。
日曜日は、名古屋生活の山行第一弾として、三重県の藤原岳に登ってみようかなーと企んでいます。

写真1枚目:
マンスリーマンションのベランダから。真ん前が高速道路なので、ちょっとだけうるさいです。

写真2枚目:
出張先の職場から、遠くに見えた伊吹山。雪がなくなったら登りたいな。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:538人

コメント

ゲスト
RE: 名古屋生活スタート!
はじめまして
名古屋生活…満喫してくださいね
2018/3/7 13:37
RE: 名古屋生活スタート!
karl1953さん、こんばんは。
こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。

karl1953さんは愛知県にお住まいなのですね!
近辺でおすすめの山がありましたら、教えていただけると嬉しいです。
(現在は右足のリハビリ中なので、山行距離が短くて済む山があればいいんですけど・・・。)

今回の出張に際して、こちらに来る前はどちらかというと不安な気持ちの方が大きかったのですが、来てみると意外に何とかなってしまうものですねー。

名古屋駅もすぐ近くなので、交通の便もいいです。
まあ、(こちらでも山に行くために)車を持ってきたので、電車を使うことはあまりないかと思いますけど。

それにしても、名古屋駅は東京駅や新宿駅とはまた違ったダンジョン感があり、初めて行ったときはかなり迷いました(笑)。
2018/3/7 23:43
藤原岳
MonsieurKudoさん、こんばんは。
出張ご苦労様です。

藤原岳いいじゃないですか。ヤマレコでたまに見かける山ですね。私も登ってみたいです。
以前、仕事で香川県に出張した時に、里山みたいな低山を歩いたことがあります。食べ物も美味しかったと記憶しています。その時、出張も悪くないな〜と思いました。

山行記録楽しみにしていますよ〜。それではまた😊
2018/3/7 18:43
Re: 藤原岳
fgacktyさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

香川ですか〜。
自分も、5,6年くらい前、四国4県を出張で1週間かけて回ったことがあります。
その際の電車移動で、大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)という渓谷を通ったのですが、すばらしい景色を見ることができました。
確かに出張もたまにはいいものですよね。(忙しい日帰り出張だけは嫌ですけど。)

今はとにかく山に行きたくて仕方がありません。
日曜日が楽しみです。天気が崩れないでほしいな〜。
2018/3/8 0:02
RE: 名古屋生活スタート!
MonsieurKudoさん、こんにちは。

千葉からだとアプローチの機会がない山などはどうでしょう?例えば白山や御嶽山、西側からアプローチする南アルプスなど。ただ、まだまだ深い雪山なので、今から行くのにおすすめは台高、大峰、鈴鹿などでしょうか。大杉谷がとってもおすすめです。
ケガのリハビリ中ですか?それなら3月末の鳩吹山のカタクリは無理なく歩けておすすめですよ。
名古屋からの登山楽しんでくださいね。
2018/3/8 14:52
RE: 名古屋生活スタート!
minislopeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

白山に御嶽山、いいですね〜。憧れます。
まあ、今の右足の状態では、ちとキツそうですが・・・。

minislopeさんも愛知にお住まいなのですね。
おすすめ情報、教えてくださり、ありがとうございます。
鳩吹山も候補に加えさせていただきます!
2018/3/9 0:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する