ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MonsieurKudoさんのHP > 日記
2019年08月28日 19:50日々の出来事全体に公開

すんごい久しぶりに風邪引いてもうた・・・。

昨日の朝から喉が痛かったのですが、熱はないようだったので、そのまま出社して仕事をしていたのですが、午後になって寒気と熱っぽさがどんどん増してきました。
何とか仕事を片付けて、21時に退社。(←遅いよ!)
有楽町のビックカメラに入っているドラッグストアで風邪薬を買って帰宅。

自室で熱を測ってみると、38度・・・。
自分は風邪に対する免疫力が高い(?)らしく、周りでゴホゴホやられても全然へっちゃらだったのですが、加齢とともに免疫力も落ちたということでしょうか。
昨日は薬を飲んで早々に寝ました。

翌朝、喉はまだ若干痛かったですが、体温は平熱。
今はまだ大丈夫ですが、もし悪化した場合は早退することも視野に入れて、出社することにしました。

今日は夕方まで熱はなかったのですが、5時を過ぎたところで、寒気と熱っぽさが再び襲ってきました。

「あ、こりゃマズいかも・・・」と思い、総務から体温計を借りて計測してみると、37.8度。

・・・あと30分で定時だったので、周りに人がいない場所に移動して過ごし、定時で速攻退社しました。

37.5度以上の熱が2日にわたって出たのなんて、社会人になってから1度もなかった気がします。(単に自分が忘れているだけかもしれませんが。)
38度くらいの熱なら、一晩寝れば治ってしまっていたからです。

明日までには、何とか治したいものですが・・・。

写真1枚目:昨日の23時時点
写真2枚目:今日の17時半時点

20時、帰宅。再計測



38.6度!?
アカン、すぐ寝よう・・・
写真3枚目:さっき
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:311人

コメント

RE: すんごい久しぶりに風邪引いてもうた・・・。
MonsieurKudoさん、こんばんは。

もしかしたら、ウイルスか細菌に感染したのかもしれませんよ。この時期にインフルエンザは考えにくいですけどね。喉が痛いという症状からみて、溶連菌に感染したのかもしれません。

早々に、医療機関を受診されることをお勧めします。

明日の朝、熱が下がっていれば大丈夫でしょうけど。

それではまた😊
2019/8/28 20:30
RE: すんごい久しぶりに風邪引いてもうた・・・。
この頃涼しいからですかね〜?
無理せずに養生して秋の登山シーズンに備えて下さい。
回復したらバイタリティーあふれるレコ期待しています。
プレッシャーじゃないですよ(笑)お大事に
2019/8/28 21:36
RE: すんごい久しぶりに風邪引いてもうた・・・。
fgacktyさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

ご心配をお掛けしました。
今朝には熱も下がり、喉は少しだけガラガラしますが、80%くらいは回復したと思います。

今回の件で、なんかもう自分はそれほど若くないのだな〜なんて思いました。(←そんなことを言うのはまだ早い?)

>早々に、医療機関を受診されることをお勧めします。
もし、今日また調子が悪くなるようだったら、病院に行こうと思います。
2019/8/29 8:51
RE: すんごい久しぶりに風邪引いてもうた・・・。
sakakibaraeさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>この頃涼しいからですかね〜?
原因はよくわかりませんねー。
会社で自分の周りにゴホゴホいっている人はいませんでしたし、通勤途中も同様です。

>回復したらバイタリティーあふれるレコ期待しています。
さっきUPしました。
厳選したのですが、写真が400枚超、今年一番の大作レコになっちゃいました。
見るのは時間がかかるかもしれませんが、また感想などいただけたら嬉しいです。
2019/8/29 9:01
お大事に
38度でるのは普通の風邪じゃないかもしれないですね。
油断なさらずお大事に。

最近体調トラブル続きで気が弱くなっているtatsucaでした。^^;)
2019/8/28 20:42
Re: お大事に
tatsucaさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

何とかほぼ回復しました。
先程、先週末の山行レコを書き上げ、やっとUPすることができました。
もしよろしければ、見てやってください。

>最近体調トラブル続きで気が弱くなっている
tatsucaさんこそ、お大事にしてくださいね。
2019/8/29 8:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する