ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kaakakaさんのHP > 日記
2016年10月28日 17:36ジム練全体に公開

ジム記録53 他の筋肉を

トレーニングとは同じ行動の繰り返しではだめなんだとか。

出来ない課題こそ頑張れって事ね。

今週は日曜日に晴れて13aをRPした事で、気持ち晴れ晴れ?エンクラムードで秋パン。

2級以上を打つ気になれずに、残った3級を端から打って三本くらい登れなかった。後はキャンパ。

火曜日ロックランズ。
11dを二便目でRP
アップ入れて15本ほど出す。

木曜日は新12aを4便目でRP。
一応最難12a?
茶12bはヨレ気味だったけれど、前回の到達点までこれた。キョンでロープの中に入り気味になるので、キョンが浅くて吸われてしまった。あと少し。
後は足の踏ん張りが悪い。もっと足で登るべき。

最近積極的なのは腹筋トレ
登ってるだけだと付かない筋肉は、やっぱ個別につけるしかない。

前にやってたのは、普通に座って身体を起こすシンプルなやつ。
これを超スローで15秒かけて片道、往復30秒でやる。意外と辛い。

それだと負荷が低くなってきたので、最近はキャンパの背面から逆持ちの脚上げ。
これは10回もやると結構効く。
でも今週はもう効果なかったから来週は少し負荷を上げて、中間で止めて、左右に捻りを試してみる。

肘を立てて肩甲骨でやる腕立て伏せも悪くない。自分のヨレ具合を確認するにもいいし、肩周りの運動は怪我防止のために最優先。

手を伸ばした腕立て伏せをしたいのだけれど、肘がパキパキ鳴るので怖くてやってない。

後は流行りのゴムチューブを買ってみた。
ハードタイプにしてみたが、かなりいい感じ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:223人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。