また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kaakakaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「レビュー」の日記リスト 全体に公開

2014年 12月 05日 21:42レビューレビュー(クライミング装備)

あれこれ買いましたその3

冬に備えて散財。津田沼のヨシキP2さんへ。 アイススクリュー購入が目的でしたが、お店で紹介されたカラビナを購入。 写真に写っているカラビナご存知でしょうか。 グリベルのツインゲート。 操作がやや難しいけれども、環ビナよりも外れないカラビナです。 開く方向が逆になっている
  13 
2014年 10月 01日 14:03レビューレビュー(ザック・バッグ)

買って良かった物2(グレゴリー:トリコニ60)

前回のレインウェアに引続き。買って良かったなぁと心底思う物をご紹介。 今回ご紹介する商品はこちらジャーン グレゴリー社製のトリコニ60です。 山を始めて間もなくは、スポーツデポで購入したミレーの30リットルでテント泊していましたが、長期縦走用にと購入したのがこのザック。 購入時
  37 
2014年 09月 29日 16:25レビューレビュー(ウェア)

買って良かった物1(モンベル:ストームクルーザージャケット)

貧乏性な僕は結構何でも買ったものを使いまわしがちで、一つの物を使い潰すまで使うのですが、このモンベルのストームクルーザージャケットは中々潰れない。 先日滝谷ドームでウィンドブレーカーとして着ていたが、チムニーで背中を擦り付けての登攀。一応雨具であるので、これはもう駄目になっちゃうかな?と少し心
  28