ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kaakakaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「クライミング」の日記リスト 全体に公開

2021年 12月 31日 23:00クライミング

2021年まとめ

2021年のまとめ とりあえず登ったルート一覧 ●5.11台 2021/3/27翁c 1d4go 4/10入門mos 4/10留年d os 5/9死亡遊戯a mOS 5/9タイムスリッパb mOS 5/9インセインb mOS 5/9張り付くシーマ君b mOS 5/9羚羊ハングa mO
  6 
2021年 12月 14日 18:42クライミング

岩場マナー

自分の中で確認も兼ねて思いつく限りのマナーを書き出してみる。 内容としてはリードクライミングを中心。 気が向いたらノートにしてみてもいいのかもしれない。 1.岩場のアクセス問題 現状、関東圏にある岩場はどこも微妙な状況だと言え、各岩場でアクセス問題と言われる地元との軋轢があり、常に使用禁止と
  29 
2020年 12月 21日 14:22クライミング

12台50本登った。

先日5.12を3本RPしたので累計で50本となった。 2015年に1本目 2016年8本 2017年7本 2018年15本 2019年9本 2020年10本 といった具合で、6年間で50本、内30本は12aだった。 ここまでの12台で最も難しく感じたのは、やはりトライ数が10
  7 
2019年 05月 28日 12:56クライミング

クライマーは何故ヨレるのか。

クライミングと栄養補給についてちょっとメモがてらまとめてみました。 糖質制限とクライマーの相性は悪い。という説明。 登る前に食べると身体が重くなりそうだから食べない。 落したい課題があるから当日の食事は我慢する。 減量のためにトレーニング後はプロテインだけ飲んで食事をとらない。 こ
  34 
2019年 04月 22日 10:29クライミング

とりあえず二子山シーズン一区切り

先週ですっかり春がやってきてGWの連休は花崗岩に移動するので、 とりあえず二子山通いは一区切り。 11月18日より通い始めて述べ15回、合計18日間の機会に恵まれた。 登れたルートは 唐獅子牡丹5.13b ようこそ!Tウォール5.13a 任侠道5.12d ノースマウンテン5.1
  7 
2019年 01月 07日 14:04クライミング

5.11 100本達成

特に意識しては居なかったけど年末くらいからそろそろかなって思っていた 11台100本完登出来ました(内OSは26本、FL4本) 内訳はa40本、a/b1本、b28本、b/c6本、c19本、c/d0本、d6本 殆ど11aだけどいざリストを見てみると、縦走して山頂から自分が歩いてきた稜線を眺め
  6 
2018年 12月 15日 16:50クライミング

クライミングの怪我

クライミング歴6年。毎年どっかしら故障しているけど、去年は腰痛と膝に苦しんだ。今年は結構行けてるなと思ってたらロッキーの新セットで腰を痛めた。チーン。 でかいホールドでガシガシ登るの苦手です。。。 前回前々回と結構いい感じだったので忘れてたけど俺の体はとことんロッキーと相性悪い。頑張ると故障
  10