また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kaakakaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「トレーニング」の日記リスト 全体に公開

2017年 02月 18日 16:43トレーニング

故障の原因。使ってない身体。

足の指、動きますか? 僕は足の指で、グーとパーは出来ても、チョキが出来ません。 足の人差し指だけ残して掴んで、人差し指だけ動かそうとすると、動かし方がわからないのです。何処に人差し指があるのかがわからない。つねってみて初めて、そこに意識が行きます。 まぁ、いっか。とは行かないのが本
  16   1 
2016年 04月 27日 23:39トレーニング

小指と手首

ふとした発見。というか衝撃的な個人的大発見。 トップクライマーの超高難易度ボルダーの動画を見ていたら、カチを小指から順にホールドを保持している。 極小ホールドは人差し指を抜いた3本指でカチ持ちしていた。 あれ?っと思ってドア枠に小指をかけてぶら下がってみると、保持力が明らかに人差し指主
  27   3 
2014年 10月 25日 13:39トレーニング

走る事は意味がない?

冬山に向けて体作りをしたいので、トレーニングメニューを考える。 とりあえずは、体作りの基本はランニングだろうと走ってみる事にした。 2日かけて体力測定をしてみる。 初日:約10キロ走(舗装路) 40分 2日目:3.2キロ走(砂利道) 11分 3.2キロ走での、脈拍は安静時時で6
  4