ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sekitoriさんのHP > 日記
2012年09月10日 00:06日常全体に公開

狭いながらも楽しい我が家。

苦しく、しかし楽しかった劔山行を無事終えて先ほど帰宅した。

青春18きっぷの最終日曜日で混雑していた電車を乗り継ぎ、最寄り駅の階段を重たいザックを担いで上る。

苦しい。膝が痛い。
が、目指す真のベースキャンプはすぐそこだ。

今日は階段ではなく、エレベータを使用した。
ドアの鍵を開け、玄関にザックをズンと下ろす。

汗臭いウェア達を洗濯し、武器やメンツをシンクに放り込み、シャワーを浴びる。仕事ではないので、とても大量に撮影したメモリーカードまで手が回らない。

相方と共に過ごした高岡での安宿の一泊を挟んでいるとは言え、自分のベッドはなんと心地よいのだろうか。幼児は、自分のヨダレと涙がしみこんだタオルやぬいぐるみが無いと寝付けないが、まさにそんな気分である。

部屋の半分近くを占めるセミダブルのベッド。我がものとは言え、オヤジ臭い枕。少し沈みすぎる低反発マット。
総てが、オレのしとねである。

自宅があるって、なんて素晴らしいのだろう。

帰路のコンビニで買った第三ビールのリングプルをプシュッと開缶。快感。
ノドを通り過ぎる琥珀色の泡達。

オレは生きている。劔も生きていた。

今終えたひとつの山。明日はどこを彷徨うか。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:199人

コメント

ゲスト
RE: 狭いながらも楽しい我が家。
日記にコメントありがとうございました。


3月に骨折して9月7日に抜釘手術を受けた所です。

色々思う事もあって、落ち込む事もありました。
ほんとに嫌な自分だったなと反省しています。

自分よりも体の悪い人は沢山いるのにね・・・

住まいが北摂なので、登るのは自宅近辺になります。

また何処かでお会い出来ると嬉しいですね。
2012/9/10 8:47
RE: 狭いながらも楽しい我が家。
azukiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

骨折は時間がかかりますね。傷の痛みは大丈夫ですか?季節の変わり目や、高峰での気圧の変化等には充分ご留意ください。

病気や怪我はそれぞれたいへんなので、「自分より上下」との感覚は要らないと思いますよ。

どこかでお会いしたら、楽しく山を語りましょう。ベルクハイル!
2012/9/10 18:46
こんばんは
北斗七星すごくきれいです!!
また左の方に小屋の灯りが見えているのも温かみがあっていいですね。

それにしてもsekitoriさん!
想像していたお姿通りです。
2012/9/10 20:14
はい、こんばんは。
norisukeさん、コメントありがとうございます。

星が連日きれいで、ハードな山行をこなした後のベースキャンプでは最高の癒しになりました。ちなみに左の小屋はロッジ立山連峰、その右下辺りの山肌にちらちら見えるのは温泉帰りのキャンパー達のヘッドランプです。奥は、富山市の街の灯りです。

>想像していたお姿通り
Re:う〜ん、なかなかコメントしづらい御発言どすなぁ。喜んでいいのか、果たして・・・??
まあ、私の辞書に「羞恥心」なる言葉は存在しませんので、悪しからず (^~^)
2012/9/10 20:36
RE: 狭いながらも楽しい我が家。
sekitoriさんこんばんは。

いつもながらの綺麗な写真、うち2枚はモデル付き
山にモデルがマッチしていますね


イメージどおり?の色男?≒山男!な風貌、六甲や北摂の低山では滅多に見掛けないタイプ …何処かですれ違えば間違えなく気付くと思います。
ご気分が良さそうなタイミングを見計らって?ご挨拶いたします  
…ちょっと怖そうですw
2012/9/10 23:01
RE: 狭いながらも楽しい我が家。
inakabusさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

げ、怖そうなんて・・・(-_-)
かつて若き血のあふれる時は正義感に燃えていましたが、いまやすっかり悟りを開いた仏のsekitoriです(笑)。

ま、確かに北摂にこんなゴリラはいませんね。でも、少し前はもっと肥えていて、北摂にたむろする猪そのものでした(苦笑)。

噛み付きませんので、お会いした時はよろしうたのんます。
2012/9/10 23:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する