ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ミキさんのHP > 日記
2020年09月27日 17:21下山後全体に公開

山形はスイーツ王国だった💕

今日は予定通り三吉山へ。
天気が心配でしたが、葉山周回してきて登山口に戻ってすぐにザーッ☔️
山行中は降らなかったし、晴れ間も見えてたので、セーフ😊

下山後はかみのやま温泉駅へ戻って、観光案内所内のお店で今回の旅の目的の一つ、シャインマスカットパフェをいただきました♪ (写真1)
アイスがシャインマスカットに埋もれてるよ〜、おいし〜💕、幸せ〜💕💕💕
メニューにはピオーネとシャインマスカットの2色のパフェとか、桃パフェとか、美味しそうなのいっぱいありました☺️


ついでに観光案内所で日帰り温泉♨️の情報入手。
共同浴場は安いけどシャンプーとか置いてないらしいので、材木栄屋というホテルを紹介いただきました。
案内所の方はわざわざホテルに電話して、やっているか、混雑状況など確認してくださいました☺️

温泉に行く前にかみのやま城🏯に寄って見学。
展望台からは今日登ってきた三吉山⛰がよく見えました♪

かみのやま温泉は、蔵王に近いけど、泉質は全然違います。
蔵王は酸性で硫黄?の匂いがキツいけど、かみのやま温泉は中性?、匂いも柔らか、この後、長時間バス🚌に乗るにはこっちの方がありがたいです。


後は山形駅に移動して帰るだけですが、小腹が空いた…
駅前の和菓子屋さんにフラフラ〜😅
シューアイス!生ドラ!
ずんだ団子は売切れ…代わりによもぎ餅!
電車は40分に1本だし、待ち時間に食べよう♪
あ〜、お会計しちゃったけど、黒いどら焼きも美味しそう…(@ ̄ρ ̄@)

ところが!
駅に行ったら電車すぐ来た💦
というわけで、車内でシューアイス(写真2) and生ドラ(写真3)、対面シートがありがたい♪
シューアイスはクッキーシューで、皮が
サクサク、うま〜❣️❣️❣️
生ドラは中身がこれでもかっていうくらい入ってる♪♪
ヤバイわコレ…
山形にいたら絶対太るよ😅
美味しいスイーツが多すぎる💕💕💕



さて、電車がすぐ来たので、早く着きすぎました…。
バスは22:15です。
飲み屋で時間潰そうと思っていたのに、まだ開いてません💦

って…霞城公園でコレ書いてるうちに17時過ぎたな〜。
どこか赤提灯🏮探そうっと♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:282人

コメント

RE: 山形はスイーツ王国だった💕
あっ、ずるい。美味しそう。

駅前の民芸茶屋風の居酒屋さんが
なかなか良かったですよ。
一人前の甘煮とかもあったし。
( ´ ▽ ` )
2020/9/27 17:46
RE: 山形はスイーツ王国だった💕
こんにちは〜。

山形三昧!お疲れさまでしたっ。 私の母は山形出身で「果物はみかん以外は何でもある」が口癖でした。特にフルーツ系スイーツが好きな女子にはたまらない土地だと思います(笑)。
で、お土産は稲花餅(いがもち)はいかがですか? 蔵王温泉の伝統的な和菓子ですが、駅周辺でも買えるかも。笹に包まれた素朴でカワイイお餅です。

では、お気を付けて〜。
2020/9/27 17:52
RE: yamaneさん
「魚いち 分店」というお店に入りました。
お通しの野菜スティックが面白すぎるので、もう1本日記書きます(笑)
2020/9/27 18:15
RE: yama-boyさん
完全テレワークなもので、お土産を配る先がないんです〜💦
果物は本当はあまり好きではないんですが、ココのはとっても美味しいですね♪
2020/9/27 18:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する