ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > miki-taniさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「カメラと写真」の日記リスト 全体に公開

2021年 10月 07日 12:06カメラと写真

登山中(歩いている途中)の写真

フォトコンテストの景品が来た、という日記を書いていて思い出したのですが、実は1ヵ月ほど前、YAMA HACK編集部さんからメッセージが来ていました。 「 現在、山中湖ハイキングに関する記事を作成しており、記事に使用したい写真を探しております。 miki-tani様の山行記録に、大変イメージ
  72   6 
2019年 11月 16日 20:26カメラと写真

100円ショップでスマホを強化?

今日は予定通り清澄白河の銭湯へ湯治に行ったのだが、途中の東京シティエアターミナルで100均に寄り道。 2Fに近所で一番大きい(?)キャンドゥがあるのだ。 目的は医者に勧められた5本指ソックスだったのだが、スマホ周りの小道具に目移り。 私はいつも、山行写真はコンデジ(Canon PowerS
  44   2 
2019年 09月 26日 20:36カメラと写真

小屋泊で必要なもの番外編:モバイルバッテリー

蝶ヶ岳に行った時、帰りにスマホが電池残量切れスレスレになったり、天狗岳に行った時、山小屋で出会った人にモバイルバッテリーを借りたり(実はこの時充電コードを持って行ったはずなのだが、どこかで無くした)、ということがありました。 toshimizuさんにも「ぜひぜひオススメ」と言われたモバイルバッ
  41   8 
2019年 09月 04日 00:00カメラと写真

写真用の外付けHDD

写真保存用の外付けHDDがエラーチェックに引っかかった。 今のところ動いているんだけど、どうすべきか・・・。 とりあえず、中身をバックアップしてから修復かな。 新しいHDDも用意したほうが良さそうだ。 めんどくさい・・・。 Googleフォトにもアップしてあるけど、あれだけをバック
  37   6