ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > しゅんさんのHP > 日記
2014年08月16日 16:04一人でブツブツと全体に公開

一足お先に

13日に上高地から入って涸沢に泊まる、までは天気はソコソコでしたが、14日の朝からみごとに雨!
今年はおとなしかった悪天小僧が、いよいよ本領発揮(笑)
でも、風は私達としては行動可能だったので、ガスガスで全く高度感を感じないまま、無事にキレットを越えて南岳小屋前でテン泊しました。
テントの中ですき焼きを食べ、眠りに入る頃から雨風がいよいよ本領発揮�・(笑)
なんとか一夜を過ごし、3時半起床で気象調査。
サスガの北アルプスです、主要な山小屋には携帯の臨時アンテナがあるので電波はバリバリ!
調査の結果、15、16日とひどくなる一方で、下手をしたら16日に私が下山できなくなるかも�・
尚且つ家内も16日に足止めとなる可能性があったので、スパッと予定を変更して一旦新穂高温泉まで一気に下山しました。
下山してから付近の宿に電話をしまくり、なんとか空きを見つけてグッチョングッチョンで冷えた体を暖めました。
家内は今朝、再度新穂高温泉の登山口から山に入って行きました、今日は無理をしないで鏡平の山小屋に泊まり、明日から本格的に縦走するそうです。
で、私は、現在松本で暇潰し中�・(笑)
今日の帰りの指定券は確保済みですが、さすがにお盆休み終盤ですから空席がなく、早く帰ることができません。
あとやっと一時間で�・す
ふぅー
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:257人

コメント

RE: 一足お先に
松本も雨?かなり降ってる?
松本深志城は
完全に梅雨復活だね
2014/8/16 19:34
RE: 一足お先に
かなさん、コメントありがとうございます。
私が松本を出る頃には雨はあがりました。
でも結構降ったので、長野方面の電車はかなりの遅れが出ていたようです。
私は最初から中央線で新宿〜東京だったので、あまり問題にはなりませんでしたが、ちょっと出発が遅れ、都内の乗り継ぎに緊張すると思いましたが、運転手さんが遅れを挽回してくれたので、余裕で乗り継ぎができました。

あっ!途中で下山しちゃったから
かなさんのトラバースラインを見てこれなかった(涙)
2014/8/16 21:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する