ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiroko0710さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「体力作り」の日記リスト 全体に公開

2022年 01月 14日 05:11体力作り

久しぶりの立ち仕事

2年ぶりの立ち仕事4日間の半分がやっと終わりました。 朝から夕方まで、ほとんどずっと立ちっぱなしというのは、登山よりも疲れるなぁとつくづく思いました。疲れる割に歩数は伸びないし、綺麗な景色にも会えないし、美味しい空気もない。 それでも以前のように忙しければ時間の経つのも早いけれど、コロナの影響か、
  14 
2021年 12月 04日 07:11体力作り

転倒

夏の終わりから、体力作りのために週に1回か2回、ジョギングをしたり、水泳をしたりしていました。だんだん早く走れるようになり、苦手な平泳ぎも気持ちよく泳げるようになってきました。 しかし、2週間ほど前、ジョギングをしていて転倒。1年前にも階段を踏み外して転倒し、その時は左手首を骨折して、面倒なことに
  37   4 
2021年 09月 15日 22:13体力作り

道迷い

道迷いと言っても、山ではありません。 水泳を始めるようになって、髪が濡れないというシリコンのスイミングキャップが欲しくなり、ネットで見つけた新宿の専門店を探していて、道迷いしました。 2分後に着くと示されたスマホのGoogleマップを見ながら、お店が見つからずウロウロ。 同じ道を何往復したことでし
  22 
2021年 09月 09日 08:21体力作り

呼吸

登山している時、登り始めが苦しいと感じます。ところが、登っているうちに、呼吸が苦しくても、慣れてくるのか、苦しいとあまり感じなくなってくることもあります。 最近、幸せな低酸素症という言葉を聞いて、それの一種かもしれないと思ったこともあります。体調が悪くなるわけでもないので、そんなことはないとは思い
  45   6